そして今日も雨が降らないw東北はあまり「水不足」と縁が無かったけれど今年は大丈夫なのかしら。
 
朝はどんだけ冷蔵庫にしまいこんでたんだかっていう品数。多く作り過ぎるのがいけないのかも。

 
庭のオニユリのつぼみが出て来ましたね。服に花粉が付かないように気を付けないと。

 
 
すずメンがこっちにいると言うことは?

 
サッシ前にもいると言うことは?

 

 
 

 

キジバトが陣取ってるね。すずメンが他のえさ場で食べることが出来ているからいいけどさ。

 

 
 

 

すばるの朝。スープを出してもいいくらい涼しいわ。

 
 
キジバトが去ってやっとすずメンが戻ったフィーダー周辺。

 
 
相方が用事で出掛けていたので洗濯を終えた後はゴロゴロ(〃▽〃)。
すばるの昼を用意している間に帰宅したので、彼の分は焼きそばにしました。

 
 
 
私はとうふに野菜ふりかけ&ごまをかけて食べたけど足りるかな?

 
 

 

大丈夫!昨日買ったアイスが残ってます。ピーチゼリーパフェも美味しいけれど、相方の「カフェオレゼリーパフェ」の方が美味しそうでした。(n*´ω`*n)。

 
とりのおとも少しやりました。セキセイインコと文鳥だね!

 

 

意外と気温が上がらず湿度も低めだったのでオニオンリングと残った粉でわかめも揚げてみた。衣にしっかり味が付いているのでこのまま行けます。

 

 

わかめは味噌汁用に戻したものが多すぎたので急遽揚げてみたら美味しく出来ました。今後も衣を余したらわかめで使い切ろう( ´∀`)b。

 

 

 

外出したらすかさずポケモンGO♪いつも連れているラプラスのAR画像を撮ったらなんか入り込んできた!今日初めてゲットしたドーブルでしたw

 

 

その後はなんだかピカチュウ祭りになってる!ピカチュウは既に5匹持ってるから要らないわwww

 

 

 

さぁ今日も一番に着きました。夏用のバッグは丸くてかわいいんだけれど物を入れ過ぎて肩から掛けると四角くなっちゃう。

 

今日は先生を入れて4名で、身体よりも口を動かした気がするw私は両親、義両親を既に看取っているけれど、同年代で今も介護している人が今日のメンバーにもいます。疲れ果てていて無理して来なくてもよかったのにとみんなで口々に言ったら、「ここで皆と話してスッキリしたいのよ」確かにね。力にはなれないけれど、話ならいくらでも聞くよと後半は自分の経験談を交えつつ彼女の悩みをみんなで聞きました。帰る頃には少し表情も明るくなり来てよかったわと言って貰えました。次は来月です。また話をしようね。

 

 

帰宅して戦利品を見ます😃キティーちゃんのぬいぐるみとメモ帳 です。歴代キティーのデザインが満載です。有難うございます(n*´ω`*n)。そしてお菓子も♪こちらは2個ずつ貰ったので相方に分けました。防災訓練用のようかんだって!初めて見たわ。

 

 

 

介護の話になると話が尽きませんね。終わりの見えない苦しみで体を壊している友人に心が痛みます。でも親御さんが生きているのを羨ましいと思っている私もいるのです。口に出してはいけないと思いますけどね。

 

では皆様 明日こそは雨が降りそうなりんず地方の火曜日を。