夏日でも平気で出掛けちゃう!私にとって「街」はそういう場所です(n*´ω`*n)。

 

今日はなにやら忙しいすばる。早起きして朝メシを食べたら「アニメは明日ね」と言って部屋に戻って行きました。ネットだな(≖ᴗ≖ )ニヤッ

 
 
 
 
自分の朝は遅れたけど、今日は10時半過ぎに出掛けるからゆっくり食べても大丈夫。
珍しく甘い朝🥯「ロイヤルミルクティーカスタードベーグル」♪

 
 
 
あまり雨が降らないので庭のガクアジサイも元気がありません。相方が後で庭の水撒きをしてくれました。

 
 
雨じゃない方がいいちゅん♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э

 
 
えさ小屋大好き。

 
 
あらま!旧フィーダーにハトが首を伸ばしています。真下の旧えさ小屋にはすずめがこっそり体をかがめてえさを食べていますよ。

 
 
結局相方が車で送ってくれることになりましたが、例によって早すぎる時間に送ると言うので街なかのSCまでお願いして色々見てからヴィーガン店に行きました。
のんびり歩いて行くとオープン5分後に着き既に5人ほど並んでいました。オーナーのAさんと話をしたいのでお客さんがいなくなるまで待って買い物。実は事前にFacebookで7月の予定をチェックしてから来たのですが、何と5日連続で出店する週がありました。びっくりした~と言ったらAさんも初めてのチャレンジでドキドキなのーと笑っていました。幸い屋内なので天候による影響は無さそうです。
 
ただし少し遠い場所なので行けるかどうかわかりません。無理なら街なかでは3回あるのでその時に来ますねーと別れました。
 
次は地元デパ内にある手芸店です。欲しいパーツの在庫が無く取り寄せならとの事でしたが、また受け取りに出て来るなら通販の方が早いなと思い諦めて駅方面へ。あぁ午前中に行ったSCにも手芸店が入っていたわね。一応行ってみましたが見当たらず…マイナーなパーツなのね💦
 
とっくに昼を過ぎています。でもランチを終えて帰るお客さんが出る頃かなと大好きなカフェに行くとお一人様席ありました!大きめの丸テーブルに椅子が8客。一つ置きに4人が座れます。ラッキー。ベーグル図の入った保冷バッグちょこんと乗せてレモン水を飲みながらランチを待ちます。

 
壁沿いに沢山の本棚が並び、本がぎっしり。私のテーブルにも数冊ありました。映画関連のテーマでまとまっていますね。

 
最初にセットのアイスカフェラテが。ミルクは牛乳、有機無調整豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクから選べて私はオーツミルクにしました。量が多いけれど、食後にサービスデザートを追加したから大丈夫(〃▽〃)。

 
来ましたガレット。今日のランチは「コンプレット」でした。

 

ネットより拝借。こんなに手が掛かっていたんですね。ボリュームがあって一瞬デザートを頼んだことを後悔しましたw

 

ちなみにラテのイラストも。メニューが全頁こんな感じでいつまでも見ていられます。

1冊欲しいくらい(n*´ω`*n)。

 

 
いや別腹ですからね~。最近よく見る固めのプリンにたっぷりクリームタイプ。十分残っているラテと共に堪能しました。
 
そう言えば一つ椅子をあけた隣の席の男性がスタッフから「今日の当たり席です!」とジンジャークッキーをプレゼントされていてウケました。毎日どこかの席が当たり席らしいです。まぁ席はスタッフが案内するから自分であたりをつけて座ることは出来ませんけどね。こっそり横目で見たらその男性は少し恥ずかしそうにクッキーを手にしていました。そんな遊び心もあるカフェが大好き。

 
 
 
さぁ外に出て現実に戻りましょう。今日のアームカバーは薄手のチュールレースなので日焼けが防げるか疑問ですが日傘でカバーです。今より腕が太い時はピッタリだったのに気づくとずり落ちて来るわ💦お気に入りだから履き口にゴムを入れた方がいいかも

 
ただいま!今日はピーチのブランマンジェも買いました。明日食べるんだ~。他のベーグルは全て冷凍しました。

 
午後は警戒するほど気温は上がらず相方が豚汁というので(そんなに涼しいかよ)と主ながら作りました。カツオのたたきは買って来て貰ったもの。きゅうりの辛子漬けは相方が作ったものの、塩辛いので閉口しました。残りは自分で食べてよね!

 
 

往路のみ車で出掛けたもののあちこち歩き、ポケモンGOもやったので1万歩弱歩けました。明後日は町内会行事と午後は私用で外出が決まっているので明日は家で過ごす予定です。宅配も2件来るしね(^_-)-☆。

 

では皆様 明日は雨が降るけれど、夕方かららしいりんず地方の木曜日を。