朝はベーグルの用意をしていたら、相方が昨日買って忘れていたと茄子のはさみ揚げを出して来ました。(・д・)チッ。煮物の残りとコレでいいわ。

 
 
すばるの朝。ホットドッグが売り切れでバターロールドッグになりました。

 
 
暑くなる前にハトもすずめも食べています。

 
朝はサッシを開けていないので警戒せずに食べてるね。

 

 
 

 

午前中は用事があり町内会長が来て立ち話。近くの家にも行くところだと言うので家の車庫に車を入れて行ってもらいました。独居老人だったため1時間も滞在する羽目になったようで駐車場代わりのお礼を何度も言われました。路上に1時間停めたら確実に摑まるからね。
 
お昼は稲庭素麺の切れっぱしで。尻尾でも美味しいよ(^_-)-☆これはすばるの。

 
 
私のはコレ。麺少な目でケークサレを付けました。

 
 
今日は野球もないし午後はのんびりしたかったのに相方が餃子が食べたいと言い出しました。うちの餃子はひき肉、椎茸、筍、長ネギで作りますが長ネギを切らしています。でも暑くて買いに行きたくないな。入れるの諦めよう。
 
 
早めに用意を始めましたが汗だくですわ。なぜこの時期に餃子なのよ💦

 
 
具が多めの餃子となりました。ラップをかけてしばらく休ませておいて自分も休むw

 

 

 

さぁ焼きはじめましょう。焦げ目がついたら水を加えて蒸し焼きにして油を足しました。カリッとふわっと出来たと思うわ😃

 

 

 
さぁご飯です。食卓にホットプレートを運んでそれぞれ取りました。
ノンアルのチューハイ風も飲んで(゚д゚)ウマー。30個の餃子は一つも残りませんでした。
次は秋~冬にして欲しいぞ。出なければ総菜として買ってくること!
でもキムチを入れた餃子も作ってみたいな。
酔った訳でもないのにトマトの写真を撮り忘れてら(〃▽〃)。

 

 

今日の天気はもうすっかり夏模様でした。明日も真夏日予想ですから梅雨はどこへやらですね。

 

では皆様 餃子のおかげでにんにく臭い月曜日を。