夜中の豪雨のせいでちょっと寝不足な朝でした。
 
朝は相方作のポテサラ2日目と大豆ミートのナゲット風で。

 
 
食器を片付ける時に( ゚д゚)ハッ!と気づいた出し忘れ2品。朝はR-1とKiriを食べなきゃ始まらないわー。

 
 
うわ!キジバトが2羽来てるよ。サッシ前のすずメンが恨めしそうに見てるね。

 

 
 

 

こっちの方がたくさん入ってるもんね。

 
 
すばるの朝。暑くなってきたから🥪の中身を焼きベーコンから生ハムに変えたら初日は寒かったわ(^▽^;)。スープで温まって貰いましょう。

 
やっとすずメン天国になった模様。けんかしないで食べるのよ。

 

 
 

今日は集まった町内会費を両替すべく銀行へ向かいましたが、1日に20枚迄なのね💦それ以上は手数料が掛かるとか参ったなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ。今日は1000円札20枚しか両替できませんでした。1万円札には替えられず、2万円分で5千円札4枚か。そして機械ではコインの両替が出来ないとか。ほとんど意味のない外出となりました。どうしよういったん自分の口座に小銭で入金して金額分をお札でおろそうかしら。それを何度も繰り返せば1万円札を手に出来るよね。面倒だけれど明日もう一度トライしよう。近所に銀行が無いのがネックです。コンビニ内のATMではそんな技は使えないからね。

 
今日はたこ焼きを食べる日wすばるは揚げだこは食べないので相方が自分と私の分を銀〇〇で買い、私はすばるのクラシックなたこ焼きを買って帰ります。
 
駅でオータニサーンのブースを通ったら、日本のチームとウルトラマンのコラボを発見!楽天のバージョンしか置いてなかったわ。でもみんながポーズを決めているポスターカワ(・∀・)イイ!!

 
 
では私は揚げたこwのソース無しを6個食べます。味付けはうめ塩とカレー塩で。

 
相方が今川焼のずんだ味を買って来たので1個もーらい(*´꒳`*)

 
 
 
さて今日は今月2回目の体操教室です。配るお菓子を取り出してみたら結構デザインが色々だわ。一番多くて(私を覗いて)8人だから8個持って行きます。左下のは味見をしたから袋だけ(〃▽〃)。

 
 
もやし&じゃこ天炒めと棒棒鶏でお腹いっぱい。ささみが嫌いな相方もこの味付けなら食べるので夏場はこのメニューを多めに出そうっと。

 
 
 
家を出る直前に先生から。今日は出張に行っていてまだ仕事が終わらないとの事で欠席だそうです。了解です。軽く運動しつつお話し会をしてきます(〃艸〃)。
 
なんだか途中で会ったポケモンがみんな同じだわ💦

 
 
さて会場に着きました。お隣りはまだ閉まっていますね。講義室みたいな並びね。

 

 

鍵を開けて今日の会場に入ってポケモンするぜwww

まーたおんなじポケモンばっかりじゃん。

 

 

先生が休みなのはみんな知ってるからなー。誰も来ないって事ある❓❓

まだ明るくて部屋の電気が必要ないぐらいです。誰かが来たら点けるとしよう。

 

 

 

今日は私も含めて4人でした。なのでお菓子は一人2個ずつ渡せました。

全員が「りんずさんは絶対に買いに行ったと思ってたわ」と言うので大笑い。

しっかりバレテーラ(o´罒`o)イヒヒ。

 

ほんとにかるーくかるーく運動しながら一番動かしたのは「口」だね(^_-)-☆。

Sさんが先日東京に行ってきたと言うのでみんなで東京の話をしました。特にグランスタの話でいつ行っても迷うよねーと大笑い。で、私がうっかりロッカーに荷物を入れて場所がわからなくなり、あやうく新幹線に乗り遅れるところだったと話すと全員「あるあるあるー」もう他の部屋に聞こえそうなぐらい笑っちゃいました。

たまにはこんな日もいいよね。途中で夕焼け空を眺めて和室が取れた時しか見られない風景よねとうなずき合いました。

 

ちょっと早めに終了して帰りもお話ししながら歩きました。今日は全員町内会の役員だったので日曜にまた会えますね。 (*>∀<)ノ))またねー

 

では皆様 明日はまた真夏日予想のりんず地方の火曜日を。