過ごしやすい1日だと思ったら暑かったよ💦
 
昨日の夜スイーツ。濃厚で(゚д゚)ウマー。

 
 

 

朝のうちは涼しくて長袖のTシャツを着ていました。
「バジルトマトとろける vegan チーズベーグル」は大好き💓

 
 
煮っ羽のアジサイが咲き始めました。例年の如くお隣の方を向いて咲いています。こっち向いてよぉ。

 
 
 
今日も旧えさ小屋と

 
 
新えさ小屋ですずメンがえさを食べていますね。

 
 

すばるの朝は今日からパンケーキ。

 
今日はあと1軒となった町内会費の集金へ。在宅しておりお釣りなく会費を受け取りましたがまだ家族調書は書いていないとの事なのであとでポストインして貰うことにしました。
 
 
生協に買い物に行ったら往復とも汗ばむほど暑い。こんなはずじゃなかったわ(´・・`)
 
男子組はラーメン。

 
 
私は買って来たミニ冷やし中華。具は色々入ってて楽しい♪

 
 
夕方にピンポーン。出てみたらご近所さんから5尾のお魚を貰いました!鯖3尾、鯵2尾です。
 

 
 
鯖は3枚おろしにしてサバ味噌に。

 
 
 
鰺は大きいので4つに切り分けてフライにします。

 
バットに入れて明日まで冷蔵し、夕飯用に揚げることにしました。

 

 

 

今日はサバ味噌。みそだれを多めに作り、あんかけにしてみました。

わかめご飯は多めに炊いたので私も久しぶりに白米を食べたよ(^_-)-☆。

 

 

焼きビーフンは先日買った耐熱ガラス鍋で作りました。蓋をしても調理の様子が見えるので楽チンです。ただし取っ手と蓋のつまみが木製なので燃えないようにコンロの側から離れないようにしないと。残った分はタッパーに入れて冷蔵保存。食中毒が怖い季節ですからね。

 

 

最後は今日のポケモンGOw ちっさいポケモンばかりだと思ったら最後にちょっと大きいのをゲット。画像保存の瞬間に飛びあがったので顔が写ってないわ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

仙台が会場となったポケモンGOのイベントはかなりの経済効果があったようです。まぁ七夕の時期でもないのに街に人があふれ移動しにくいしぶつかって危ないと市に苦情も来たようです。もう少しこのイベントについての広報などあったらよかったかもしれませんね。私も初日に偶然街に出ていた時は心底驚きましたもの!(次の日からちゃっかり参加していたのは秘密w)

 

今日で町内会費集金業務が終了してホッとしました。1年間の仕事の中でコレが一番大変ですからね。

 

では皆様 明日以降も厳しい暑さが続きそうな土曜日を。