りんず地方もついに30℃を超えました。参ったねぇ。
 
朝は昨日買って来た「自家製キャラメルパンプキンベーグル」がメイン。あとは大豆ミートのメンチ風半分と本物のコロッケw

 
 
キジバトを相方が水鉄砲で追い払ったのですずメン大喜び。

 

 
 

 

全てのえさ場にすずメン♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э

 

 
 

 

暑いので今年買ったハンディファンを出しました。フラットにして手持ちにしたり、2種類の高さで固定させたりできて。最後のは首から下げて顔に風が当たるようにする外出用にもなります。涼しげなブルーならよかったけれど白とピンクしか展開してないんだって。室内で試しに首から下げたらとっても涼しい♪でもおばさんだから外にコレを付けて出るのはどうだろ💦

 

 

 
 

 

今日も沢山洗濯をしてから出掛けます。荷物持ちで相方付きw

 

 
 
すばるの朝!ホットドッグは今日まで。

 
 
 
まだ出掛けるには時間があります。昨日買って来た「取っ手付き果実酒瓶」は4ℓなので鍋で煮沸消毒は無理でした。なのでやかんのお湯を2回沸かして入れました。

 

 

 

梅は黄緑のを購入したのですぐ使えます。へたを取って水気をふき取ります。

瓶に入れて「梅ソーダの素」を注ぎ、冷暗所で2週間。美味しく出来るといいな。

いつも買っているドリンクの「梅よろし」もいいのですが、このソーダの素は3倍希釈で経済的だし、自分で作ればソーダ割りも出来ていいかなと思ったのです。梅もジャムにして再利用できるのでうまく出来たら毎年作ろうと思います。

 

 

 

暑いなーと外を眺めると、すずめが水を飲みに来ていました。ゴックン プハーな感じに撮れました(〃艸〃)。

  

 

 

そろそろ買い物に行きましょう。色々買って昼も調達。コッペパンとおはぎを買いまして… あら?オータニサンのブースが出来てましたよ。フォトスポットに誰もいなかったので撮らせてもらいましたw相方がいなかったら自分のポケモンを出して写したかったな。飼い犬デコピンのイラストもあるんですね!可愛い(n*´ω`*n)。

 

 

 

 

暑い中を歩いたのでフラフラです。珈琲飲んで帰ろうと言っても頑として聞かない相方でした。┐(-"-) =3

さてお昼。おはぎはきなことあんこを半分ずつと赤い卵と揚げコッペパンを1/4ずつ食べました。お茶はジャスミンティー。

 

 

もう7~8年履いているお気にのサンダル。靴底の劣化が気になっていたけれど、接着剤で貼ってだましだまし使っていました。でも滑り止めのギザギザもすり減っていて今日は3回ほどズルっとなり怖い思いをしました。

でもこの形が気に入っているのでネットで探しましたが手に入るはずもなく…。ついに靴底補修セットを取り寄せることにしました。中敷きみたいなのを底に合わせてカットしてからゴム状の接着剤で貼るタイプだそうで。何とか履き続けたいです。

 

 

 

夜は買って来た焼き鳥で。男子組はたれモモや皮、私はしおひな鳥と青しそつくね。

野菜揚げともやしのキムチ炒めも(゚д゚)ウマー。

 
 
明日は町内会費集金3日目です。明日で終わるといいな。
 
では皆様 毎日の暑さに気を付けましょうの金曜日を。