今日は朝からワクワクしていました。なぜかな?(〃艸〃)
 
 

朝は和食と見せかけて昨日のリンゴケーキの残りを主食に。

 
 
昨日キジバトに落とされた旧フィーダーは場所を変えてみました。サッシ前の集まってるね。

 
 

 

すずめ「全くもう」もう1匹は旧フィーダーを発見!

 
 

 

 
フィーダーチャレンジ組と旧えさ小屋組もいます。

 
 

 

すばるの朝。ハハはお昼前にちょっと出掛けるね。

 
 
旧フィーダーにいるすずめに気づかないハトw

 
 
うわ!すずめが食べているのを見つけたキジバトが2羽同時にあさってる!
それを見上げる旧えさ小屋内のすずめwキジバト対策はなかなかうまくいきませんね。

 
 
 
外出の理由はブルーインパルス鑑賞です。家からではとても見えないので移動しましたの。最初は1機。音がしてから慌ててスマホをカメラモードにするので何度も撮り損ねました。

 
通った後の雲がひらひら。そして太陽のハロ現象が写っています。

 
 
 

 

何とか撮れました♪      

 

 
わーい5機並んでる✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

ぐねぐね雲~

 

 

ハロ現象も撮っておこう

 

 

地元民だけれどブルーインパルスの展示飛行は初めて見たので感激です。

 

 

 

 

 

 ピッタリ30分で終了でした。周りが写りこみ過ぎてアップ出来ない動画が多いけれど、1機で旋回するところなどしっかり見ることが出来ました。

相方は別行動で空がよく見える公園に行っていたようです。結構いい写真が撮れたらしいので少し分けて貰おう(n*´ω`*n)。                 

 

 

帰宅したらもうお昼ですわ。慌ててすばるにざる中華を!

 

 

 

アタシは帰宅途中のコンビニでパスタサラダ。思い切り振って具を混ぜ混ぜして食べるタイプ。バジル風味で美味しかった~ついでに塩バニラバウムもね(^_-)-☆。

 

午後は現在交流戦最下位の我が阪神 vs 西武のデーゲームを必死で応援。

何とか勝利して11位に上がりましたわ。ε-(´∀`*)ホッ。

 
今日はもうひとつイベントがありまして・・・すばるの誕生日でした。
お祝い(金)を渡したら(*。◇。)ハッてな表情。こいつ自分の誕生にを忘れてたな?
夜は唐揚げ食べ放題にしましたよw私はご近所さんから貰った巨大🍅が食べ頃に熟したのでカプレーゼにしました。真ん中にブロッコリーのアーリオオーリオも飾ってみました。はぁめでたいめでたい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
たまにはとりのおと(正式なゲーム名w)でも。
 
 
さて上天気でブルーインパルスも予定通り午前中に飛べていい1日でした。一週間忙しかったけれど報われた気がします。
 
では皆様 すばるにとっていい1年になって欲しい土曜日を🎂