なんか今日は笑っちゃったな。
 
雨が降ったり止んだりの寒い朝です。
今日のヴィーガンは「ロイヤルミルクティーカスタードベーグル」甘くて美味しいの♪

 
 
 
朝の家庭ごみ集積場は写真が撮れないほど荒れていました。雨で濡れた散乱ごみは家に戻ってゴミばさみで1つ1つ拾いました。朝から悲しー。
でも庭のすずメンに癒されるからいいわ。

 
 
 
えさ小屋も雨で濡れていますね。

 
 
朝にすばるがご飯を食べている間にアニメを見て車の免許更新の話をしました。
前回の更新から3年です。まず美容院で髪をカットして視力も進んでいるので眼鏡も代えてと。6月なので前後2ヶ月以内とすると7月初旬までに免許センターに行けばいいけれど梅雨入り前がいいね。で、今日美容院の予約をすることにしました。
 

 
 
こっち向いてるコは飛んでるのかな?

 
 
 — ギャ────∑(゚Д゚; )────ァァッ!2羽も来てる。このところカラスも来るのですずメンも戦々恐々です。

 
 
 
ハトならいいやとばかりに戻って来たすずメン。頑張るちゅん♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э

 
 
今日もオーダーしていたものが届きました。紫陽花モチーフのブローチです。ミニドイリーに乗って来ました♪自分で編めたらいいんだけどね。

 
 
〇クアクララが届いたので美容院に予約に行こうっと(ハハがw)。で、会員カードを受け取る時に免許証を覗いたら「2026年(令和8年)更新」…( ˘•ω•˘ )アレレッ?「ちょっと!更新は2年後じゃん!」ってすばるに突っ込んだら「親が騒ぐからもう5年経ったのかーって思ってた」だってさー。ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜
 
なので👓を代えるのはやめて美容院だけ予約しました。
 
 
予約に行ったついでにお昼用にパンを購入しまして豆の珈琲を淹れました。
私のカップには溶けにくいラカントを先に入れておきました。

 

 
 

今からパンを乗せるパン(の)皿(〃▽〃)。

 

 
和野菜のキッシュとツナと豆のクロックムッシュ風。ちょっと高カロだね。

 
 
ちょっと近所まで行っただけなので画像がショボいです。
これは普段使いの2点ですがデザインが似通っているのでラベルが後ろを向いているとうっかり間違えてしまうことがあります。昨夜ニラを炒める時にオリーブオイルのつもりで醤油をフライパンに入れてしまい焦りました。まぁ醤油味にするつもりだったからいいけどね。
 
夕飯のメインは大豆ミートのタコライス風。オートミールの上にレタスを敷いて具を乗せました。本当はトマトも一緒に炒めるけれど、相方が絶対食べないのでいつも通り生で食べましたわ。

 

 

 

すばるの免許更新が無くなったので来週は町内会費の徴収業務が出来そうです。

そして今週の土曜以降は夏日あるいはほぼ真夏日らしいので明日中に出掛けようかと思っています。

 

では皆様 天気の花粉飛散情報が熱中症情報に代りましたねの木曜日を。