来週から町内会費徴収でご近所回りが始まります。のんびり出来るのは今週迄なので今日は地元デパ2か所に行って催事を見て来ることに。

 

行きは相方が仙台三越前まで車で送ってくれると言うのでのんびり食事が出来ました。

バスタオルなど大物洗濯もしたけれど干しておいてくれるってさ(≖ᴗ≖ )ニヤッ

 

朝はマカサラと大豆ミートのナゲット風、ほうれん草の胡麻和えで。

ヴィーガンズは次に買うまで2週間以上あるので今日は我慢しました。

 
 
 
フランス菊さん源氏小菊に負けないで!早朝に相方が庭の水撒きをしたので草花が元気です。

 
 
 
あ”~キジバトも元気だね。

 
 
姿は確認できませんがここ数日すずめの赤ちゅんの声がします。ピヨピヨ言ってるの♪

 
 
ほっぺが黒いからこのコではないわね。

 
うーん早く姿が見たいよ。

 
 
すばるの朝を出してそろそろ出かけますか。男子組が地元デパの肉まんが食べたいと言うので昼までに帰ります。

 
 
若葉の候だわぁ。花粉の飛散が治まり、梅雨入り前の爽やかな季節を迎えています。

 
 
駐車場わきのエレベーターでイベントフロアまで一気に登ろうとしたら、

 

 
 

 

まだ開店前で駐車場のある5階までしか上がれませんでした。
アンティークっぽい椅子ね。

 
 
駐車場から外を眺めていたらクラシックが流れ出し「開店のお時間です」(≧▽≦)

 
 
 
あら1階上までエレベに乗って来ちゃったwエスカレーターでくるお客様はまだ7階まで来ていませんね。スタッフさんしかいない会場なんてレアだわ。
 
「加賀 能登 金沢 味と技の大祭典」だそうです。

 
 
オトナになってから好きになったきんつばを数種類買って満足。
さて地元デパへ移動しますか。
 
途中の商店街のど真ん中に建物を取り壊した形跡が。奥行きがこんなにあったとは!
京都の町屋みたいだ。そしてレンタル電動キックボードのスペースになってる。

 
 
 
そして惜しくも閉店したファッションビル「Forus」前にはお神輿が飾られていました。幸せのパンケーキが食べたいよぉ(´・・`)

 

 

今週末は「青葉まつり」でしたね。NTT東日本と萩の月の菓匠三全の山鉾。

 

 

 

JR東日本のもあった!

 

 

あべかまさんのはド派手ですねーみなさん写真を撮っていました。

 

 

そして今から行く地元デパの山鉾。

 

 

人の流れが途切れるのを待ってようやく撮れました♪結構粘りましたw

 

 

何を隠そうステーショナリー厨のアタシ(〃▽〃)。男子組に「昼は肉まん」と言われて堂々と催事に行けると大喜びしました。

60もの出店があり初日と言うこともあって超絶混雑していました。入り口で借りた袋に色々買いこんでレジで並ぶこと20分弱!昼までに帰れるのか?

 

 

帰れました!男子組は肉まん3個を2人で分けて、私は高菜まん♪

 

 

そうそう今年の我が家には「母の日」が無かったので自らお祝いケーキを買いましたわ。「アルパジョン」のケーキはいつも幸せになる味。一応相方にはモンブラン、エクレアは半分ずつね。急に思いついて行ったのでスタンプカードを忘れました。レシートにスタンプして貰ったから次回忘れずに持って行こう。

いちご三昧🍓の「いちごの森」クリームがくどくなくてぺろりといけました。

久々のWedgwoodのプレートも苺です(^_-)-☆。

 

 

 

スイーツタイムを堪能したら買って来たグッズを愛でましょう(^_-)-☆。

買いも買ったりですねー。リバティプリントのマウスパッドは2回目の購入。前は白っぽいのにして汚れが気になったので濃い色にしました。リバティーらしいデザインですね。左上のファイルは購入特典でした。猫さん大好き(n*´ω`*n)。

 

 

夕飯は控えめに。高菜まんとケーキはやはりヘビーでしたw

食事中にローカル番組を見ていたら文具の博覧会会場からの中継があり、見て来なかったブースなどが紹介されていてまた行きたくなりましたw

 

 

 

そしてとりのゲームをしながら

 

 

 

きんつばを食べましたとさ(〃▽〃)。マウスパッドの上に乗せちゃったわ。

 

結構散財してしまいました。でも大好きなものを見て買って使うまでが楽しみであります。沢山持っているのにまたまたマステも買ったし。ちゃんと使います(^_-)-☆。

 

では皆様 明日は〇アクララがくるから大人しく家にいますの水曜日を。