持ち家マンションで親しくしているお二人と6年ぶりにランチの約束をしました。
決まってからずっとずっと楽しみにしていました(n*´ω`*n)。
 
その割に朝の食事量が多いね。でも枝豆は相方のを借りたのです。色味が欲しかったのでね(^_-)-☆。

 
 
ハトが一番だよ。

 
 
 
葉が茂り過ぎてすずメンが見えない(´・・`)。

 

 
 

 

黄色い花が今日も下手w

 
 
 
キジバトも来たけれど、あまり食べなかったのかすずメンは喜んで群がってますよ。

 
 
おばちゃん出掛けるってよ。

 
 
すばるの朝。今日はパンケーキ。でも取り出す時に引っ掛かって2枚目は2つに割れたw

 
 
ずっといるねぇ。

 

 

約束の時間は13時です。Nさんが予約してくれました。

なので午前中に生協で買い物。すばるの昼を作りながら夕飯用の米を研いで炊飯器にセット。

 

 
 
 
さぁ出掛けましょう。日曜のような天気なら半袖かなと思ったらちょっと風が強め。なので長袖にしました。大好きな靴と髪にはリボン。

 

 
 

 

ちょっと早めに着いたら他のお二人さんも程なく到着。時間前なのに案内して貰えました。100分の時間制限なので、11時台に入店した方はそろそろ終了時間だと思いましたがほぼ満席でした。
でもお料理はどんどん補充されています。
 
ネットから拝借のお料理コーナー。目移りするほどのお料理の数々。
 
 
私はここから。

 

 

以前来た時はメインを1品選んでそれはテーブルに持ってきてくれてサイドがビュッフェでしたが、今はメインも自分で(好きなだけw)選べる形式に代わりました。

ベジファーストでノンオイルドレッシングを少しだけかけてみた。

あ~~~~美味しい💓

 

 

もうひと皿はオードブル的なもの。ケークサレにバジルしらすキッシュ等少しずつ色々が嬉しい。

 

 

お肉も美味しかったよーと言われてチキンを取りに行ったら手羽元でした。骨が残るので諦めてローストビーフとポークビーンズ、お魚をチョイス。ドリンク2杯目はカフェラテ☕。

 

 

 

ここからがメインイベント!スイーツ全部乗せ!Tさんもほぼ同じ盛り付けで顔を見合わせて笑っちゃいました。アイスウーロン茶で食べました。

 

 

 

そして入店時にスタッフが教えてくれたクレームブリュレ登場時間にコーナーに行きました。パティシエさん(かな?)がいて目の前でバーナーで焼き色を付けてくれました。

(゚д゚)ウマー。お代わりしたいくらいwそしてラストドリンクはアイスカフェラテ。

 

 

いっぱい食べていっぱい話して楽しい美味しい100分でした。

秋か冬にまた同じメンバーで同じ場所でと約束して別れました。

 

帰宅して30分程昼寝。あ~楽しかったなぁ。

 

ひゃあランチであんなに食べたのにのこの夕食!ほうれん草の胡麻和えと餃子とトマトだけ食べました。薬の為に食べないとなのよ。

 

 

コロナ禍以降ひとランばかりだったけれど、楽しい会話もスパイスの一部なんだなと強く感じる日でした。またいつか他の友人たちとも行きたいですね。

 

では皆様 ドカ食いした分明日から少し節制しようかなぁ(〃▽〃)の火曜日を。