火曜日なので中型SCまで車を出してもらいました。

 

大豆ミートを沢山買ってくるのでストック分のメンチカツ風を朝に食べました。

 
 
今日もキジバトが居座っていくら脅かしてもすぐ戻って来ました。
そうなることを見越してハトが入れないえさ小屋に多めに置き、他は少しだけ。

 
 
キジバトが去った後のフィーダー回り。少ないえさを必死で食べていてちょっとかわいそう。でも追加で置いたとしてもハトにかすめ取られるのが目に見えています。

 
 
 
茶色頭くんがカワ(・∀・)イイ!!

 
 

 
 
さて今日もアニメタイムですばるを早く起こします。

 
 
シロくんが来たらなんか伸びてるw

 
 
あ”~~また来たキジバト💦こうして見ると大きさの違いがよくわかりますね。

 
 
オダマキが咲き始めました。下の葉っぱは多分彼岸花。今年は咲いて欲しいです。

 
 
そして車で買い物に。大豆ミートにとうふ麺と私のものメインで買いました。
食品を車に置きに行ってもらい、私は110均へ。町内会の班長の仕事始めは年会費徴収と家族調書受け取りです。個人情報なのでB5版の事務用茶封筒に入れて渡すので110均で買い揃えてきたのでした。いつの間にかこのショップもセルフレジメインになっていました。会計を済ませて店を出ようとしたら隣のレジに商品が1つ置いたままでした。
慌ててスタッフさんを探して手渡しました。帰宅してから気づいたらどうするんだろうね💦
 
帰りに信号待ちをしながら中央分離帯の木々を愛でる。晴れていたら若葉がきれいに撮れたと思うわ。

 
 
帰宅するとオーダーしていたピアス2点が届いていました。
お祭りに間に合っていたらみんなにウケたよね!よし!片付けに行く日に着けようっと。(〃▽〃)

 
 
変なアングルのすばるのお昼wちょっと涼しめだったので男子組は生ラーメンでした。

 
 
 
私は買って来た鰺ほぐしご飯。野沢菜がアクセントで(゚д゚)ウマー。

 
 
そして相方が牛乳を開栓したので早く飲め飲めとうるさいのでイチゴミルクにしました。砂糖代わりにラカントで♪何だか懐かしい味がしました。

 

 
 
 
夜は大豆ミートのもやしニラ炒め。以前生協で見つけた調味料とセットのがSCにもありました。2袋買って来たからもう1回食べられるわ。そしてお祭りの時に役員仲間から頂いた筍と隣人から頂いて冷凍保存していたわかめを出汁と味醂で煮て鰹節を加えて土佐煮にしました。頂き物だけで作った料理のおいしい事w皆様ありがとう♪

 

 

最後はとりのゲーム。かわいいひよこたちとまた仲良くなりました。 

  

 

 

現在すべての鳥が一度は遊びに来てくれたので後はみんなと仲良くなったり背景を新しくするくらいですね。

 

 

あつ森の話もありますが、明日に取っておこうと思います。

 

では皆様 催事の日付を間違ってSCに行ったのは相方には秘密の火曜日をw