昨日今日と早起き&早出の生活ですわ。眠いよ。

 

来週はヴィーガン店に行けるかな。

 
 
相方のご飯を📷! すばるのは今日も作って出掛けます。食べる時に相方にレンチンをしてもらうわ。

 

 
 

 

昨日よりえさが遅いちゅんね。

 
 
視線を感じて振り向いたら写真を撮った後に飛び去りましたw

 
 
 
 
おばちゃん出掛けて来るねーヾ(*˙꒳˙*)ノ

 
 
 
総務部長の会社の会議室をお借りして作業をします。
年に一度の大仕事。総会資料、一昨年から作成していた防災マップ、社協の書類を数百世帯分折り込みして10数班分に分けて行きます。これがなかなか数が合わなくてさー💦毎年の事なんだけどね(〃▽〃)。今年は配布書類が多いので経理部長のKさんも手伝ってくれましたがそれでも2時間半掛かりましたわ。重い書類を抱えて町内回りをする前に部長に紅茶とお菓子をごちそうになりました。すみません今年は手ぶらで来てしまいました。

 
重い書類から配布とは行かず、まずは近いところから回ります。今季の班幹事宅は全て知っている世帯で、配布係りの私はホッとしました。
 
 
家から近い4世帯分は私一人で回りました。道路を渡ろうと歩いていたら人がいっぱい!

 
 
 
急いで道路を渡り、そばまで行きました。先日通った時はまだつぼみだったのにあっという間に満開ね。コロナ禍前はライトアップしていたのだけれど今は夜は静かです。

 
 
 
書類を入れる班幹事宅のお寺でこっそり花見をしていたら、「御朱印ですか?」とご住職が出て来てしまいました。慌てて町内のものだと名乗り、班幹事をよろしくお願いしますと挨拶して辞しました。

 
 
 
帰る途中の公園は本当にちらほらという感じ。しっかり咲いているのはここだけです。
夕方からの雨でまた満開の時期がずれそうです。

 
 
 
帰宅したらもうお昼!相方が作ったすばるの肉蕎麦。

 
 
私はゼロカロパスタにトマトソースで。

 
 
午後は自分の班の書類配布と回覧版回しです。1年間役員と班幹事の両方で忙しくなります。役員仕事の回覧書類区分け&届ける家が代わるので一筆書きで回れるよう考えないと。

 
 
ちょっと曇り気味のなかお花拝見。公園には小さい子が大勢いたのであまり立ち止まって写真は撮れないわ。

 

 

 

なので家の花だけちゃんと撮りましょう。この花は多分ハナニラかなぁ。

 

 

夜はおでんと焼きポテト。暖かくなってきてもおでんは作りますw

 

 

結局夕方まで休む暇なく書類作りなどで過ごしました。と言いつつ阪神 vs ヤクルトのデーゲームは見ましたw逆転されてがっかりしていたら最後には勝ちました!今季初の連勝です。やっと5割かー。毎年スロースターターの近本選手が既に2ホーマーを打っているのがウケますわw

 

では皆様 楽天も頑張れーの土曜日を。