すずめじゃなくても困惑しますよ。全くもう
 

 
 
食事の前にほうじ茶入りの湯呑みを手で包んで暖を取りました。ヒーターは点けているけれど用意をしている間に手がかじかみます。ほんとに3月?
 

 

 

あっという間に白くなってきたわ。

 

 

 

すばるの朝。ホットドッグが品切れで微妙なバターロールドッグで。

 

 

待ってたちゅん!寒いちゅーん

 

 

 

キジバトが来る前にガツガツ。

 

 
 
雪が避けられるえさ小屋も人気です。
 

 
 
今日はすずメン天国で嬉しそう。
 

 

 

 

時折強く降ったり急に止んだり忙しい雪だ。

 

 

 

遅く来たキジバトはぼおっとして佇んでいて何も食べずに飛んで行きました。

 

 

その後に来たすずメンは結構食べていますよ。おっかしいなぁ。

 

 

 

 

ヒーターは3月になっても大活躍です。後ろのすずめがちょっとしか見えませんが。

 

 

すばるに稲庭細麺。

 

 

私はとうふのスープ。213㎉とは思えない濃いお味。

 

午後は相方が購入したプリンターのセット。長く使用した機種はサポート期間が終了して部品交換が出来なかったのです。

最近のはスマホで操作するのですね。コピー機としてはすぐ使用出来ますが、PCとの接続が面倒になりました。というのは相方のPC(Windows8)だけ。私の「11」にはすぐ接続できました。せめて「10」にアップグレードしておけばよかったのにいくら言ってもめんどくさいの繰り返しで既に無料配布どころかアップグレード自体が出来なくなっています。新しいプリンターについていたCDも数時間経つ今もインストールが終了していません。使えるのかしら。4月から町内会の班幹事を務めるので印刷物が多めにあるんですけどね。最悪私の「11」で全部やらされそうでやだー😩

 

 

気付くと夕飯タイム間近です。マジか!

慌てて男子組には麻婆丼、ハムステーキ等々。私のはもち麦と大豆ミートのおろしハンバーグ。食感がひき肉のようだし、おろしが大豆ミートの臭みを消してくれています。

 

結局相方が一番使用しているラベルプリンターの画像はUSBメモリーかSDカードからしか読み込めないようです。参ったね。同じメーカーの機種なのに買うたびに年配者には難しくなっています。困ったもんだ。ある程度使える私ですが、相方に頼られるのは簡便なので年賀状印刷以外は自分でやって貰いたいです。

 

では皆様 おかげで午後の昼寝が出来ず不満たらたらな日曜日を。