なので鳥がお好きでない方はここでお別れです(*- -)(*_ _)ペコリ
でも毎日鳥まみれの画像貼ってますけどね。
 
朝は昨晩残したアジフライ半身がメイン。残り少なくなったいぶりがっこタルタルは店頭になかったから通販かな。

 

 

あら今日は皆さん早めにゴミ出しを終えた?まさかきの…ε( T Д T ll;)ゴホゴホッ

 

 

 

真上の山茶花の雪がすっかり溶けました。雪に負けない花ね。

 

 

 

待ってるすずめがチラリ。

 

 

 

昨日まではトレイに残ったえさが凍った雨水に閉じ込められていました。今日はすっかり溶けていて普通にえさが置けました。

 

 

今日も30枚くらい写真を撮りました。でもシジュウカラメインなのですずメンは少なめで(^_-)-☆。

 

 

 

今日は主役じゃないちゅん♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э💦

 

 

 

すばるの朝。洗濯をしている間に買い物に行くことにしました。

 

 

買い物ついでにウォーキング。相方がパン屋さんの看板の前で足を止めました。

袋のままの写真www卵サンド、ヒレカツサンド、カレーパンとフレンチトーストでした。

 

 

実は出掛けようと玄関を出たところで町内会の総務部長とバッタリ!回覧書類を届けてくれましたが、出掛ける様子に焦ったみたい。「近所に買い物に行くだけよ」と言って書類を受け取りました。

 

帰宅後すぐに仕分け作業を始め、洗濯とすばるの昼は相方に頼みました。

 

 

私は買って来たパンを1個と今から行く途中のマフィン屋さんで買ったもので昼にしようとウキウキ。

友人宅のマンションエントランスでひと休み。

 

結局マフィン屋さんは休みでした。オープン日が不定期で12時~なのでなかなか行く機会がありません。諦めて卵サンドを。あー塩味が効いてて美味しい。たまにある甘い系は苦手です。これはまた買おう。
             

 

 

食後にアイスw苦めなのでホイップクリ-ムを乗せてみた。珈琲味とバニラ味の2層になっていて味は( ´∀`)bグッ!

 

 

 

なぜこれを買ったかと言うとウマ娘のファイルを貰うためでしたwゲームが3周年だって。人気が衰えないわね。
        

 

 

そして午後からやって来たシジュウカラ。先日7回も来た時(相方がカウントw)は素早すぎて画像は無理でした。

今日は遊んでいるのかのんびりしていたのでしっかり撮れました。

身体の色がはっきりしていて綺麗な鳥です。啼き声も「ツピツピ」「ツツピーツツピー」と特徴的です。

 

首のネクタイも見せてくれました。最後に「ツピー」と啼いたら慌ててすずメンが飛んできたので逃げました。またねー。

 

 

夜は肉じゃが。もちろん肉抜きでw

 

 

今日はとりゲームでカワセミともっと仲良しに♪

 

賑やかなメンバーが集まりました。シジュウカラがメンバーに入っていないのが残念。

 

 

今日は午前、昼と2回出掛けて1万歩近くまで行きました。おかげで寒い中でも体が温まりました。町内会の配布作業は私に向いているんだわ(n*´ω`*n)。

 

では皆様 今夜から雪が降るらしい寒いりんず地方の月曜日を。