今日は2月26日公開の「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」の2回目でライブビューイング回に行きました。前からすばるを誘っていましたが、ガンプラ作りに専念している間は興味を引かず、今朝になってようやく行く気になってくれました。ハハ歓喜♪一人で行くの恥ずかしいし、入場記念品も複数欲しかったからね。
 
食事をして出掛ける準備もします。

 

 

いい天気だけどすずめはどこ?

 

 
 
もう庭に入っているちゅん。
 

 
 
待ってるちゅん♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э
 

 
 
ガツガツガツ
 

 
 
キジバトの啼き声がするのでみんな焦っています。
 

 

 

こっちなら安心♪

 

 
 
やっぱり来たね。右下は飛び去ったキジバト1。素早くて形が分からない
 

 
 
すばるがご飯を食べている間に映画館サイトにアクセスして席を選びました。上映時間200分!映画上映の前後にイベントがあるからです。映画自体は124分。
8割以上埋まっていて何とか後部の4人席の通路側が取れました。
 

 

 

前回同様早めにチケットだけプリントしに行きましたら、4台のプリンターの前も列が!よかった午後から来たら開始時間ギリギリに入ることになるからね。

ついでにパンフを見たらいつもの「完売」の文字。いつになったら買えるんだ。

 

 

 

相方が昼はたこ焼き!とうるさいので11時半食事開始できるならと早めに買いに行ってもらいました。

 

 

 

 

少し休んでからすばると家を出ました。20分前に着いたらもう開場していました。
イベントだから早いんだ。無事入場特典も貰えたし、席の確認をしてからお花摘みに行き、席に着きました。
    
 
 
 
開始時間より前に会場「パシフィコ横浜」の様子が映し出されました。皆さんペンライトを持っていますね。ライブビューイングは昼の1回限りですが、パシフィコでは夕方からの回もあるそうです。
 

 
 
仙台会場wでも10人くらいペンライトを持っていました。いいなー。
 

 

オープニングは玉置成実さんがオフィシャルサポーターソング「Reborn」を歌唱しました。

そして本編はオーディオコメンタリー付きで総勢15名の声優さんが2~3人ずつ交代で裏話など語ってくれました。語りも楽しかったけれど、画面に引き込まれて今回も涙してしまいました。何度見ても感動しますわ~。

本編終了後は西川貴教さんがオープニング曲を歌い、合間に声優さんがセリフを入れて盛り上げます。そして主要キャストが登場しトークショーもありました。あっという間の3時間です。泣きすぎて目が🐰なハハ。3回目は泣かずにしっかり内容を把握したいものです(また観る気?)

 

 

いやあ楽しかった~。もう夕方ですからすばるはお弁当を買うことに。牛タントマトシチューはレトルトで、牛タンカレー弁当はテイクアウトでお願いしました。

待っている間のお茶が濃くて(゚д゚)ウマー。

 

 

 

ただいま!私は外出前に米を仕掛けて行ったので相方はそれと豚汁、こんにゃくのみそだれ煮込みで。私はオートミールごはんに食塩不使用しらすを掛けました。

 

 

ゲームもしておこう。ミミズクさんともっと仲良くなった♪

 

 

さーて入場特典は?

 

 

やった!3種のうち1番欲しかったアスラン&ズゴック、次に欲しかったシン&ジャスティス(略してイモジャ)でした。すばるが両方ともくれるっていうからどこかにガンダムスペースをこさえて飾らなきゃ。

 

 

 

すばるはこれで映画は終了でBDを購入するそうです。私はもう1回行くつもり。泣かないでちゃんと観ないと気が済まないから。

 

では皆様 今日も1万歩近く歩けてそっちも満足した日曜日を。