昨日の映画の感動が一夜明けても冷めやらず、ネットで感想を見てはウルウルする1日でした。すばるはガンプラ作りの1日ね。

 

朝はマカサラ、ヴィーガンのプレーンべーグル、朝市のじゃがじゃがコロッケで。

 
 
えさまだおいてないってば!1羽が偵察に来るとそれにつられて飛んできちゃうのね。
 

 
 
今度こそえさタイムだよー
 

 
 
遠巻きに見ているコたちも。
 

 

 

かなり近くで一番乗りを狙う面々。

 

 

 

 
じっと見つめられています。
 

 

 

猫除けネットをセットする時に見たら行列していました。みんな茶色頭だね。

 

 

 

気温は低いけれど晴れています。今日もえさを食べたり遊んだりしていってね。

 

 

 

一番えさの量が多いフィーダー周辺はお祭り状態。

 

 

 
 
えさ小屋も定員オーバーじゃない?フィーダー前の板とえさ小屋の外枠にしがみついてるコもちゃんと食べられたかしら?
 

 

すばるの朝を用意して洗濯物を干したら出掛けます。

 

 

 

 

いい天気ですが、日本一怖い交差点に来ております~。

 

 

 

右折するところなんですけれど、勢いよく走ってくる対向車が怖いよ。

 

郊外のモール内にあるドラッグストア、110均、生協で買い物をして帰宅。

 

生協のミニあんかけ焼きそばとマーラーカオ、ジャスミンティーで満足満腹。

 

 

そうそう生協のおやつコーナーでなんとステラおばさんのクッキーを安価で売っていました。2枚入りなので相方と分けました。サクサク感が本家のと似ていて美味しかったです。あと3種類買って来たから楽しみだー。

 

 

 

夜は昨日のすき焼き二夜目。朝市のチキンカツ1/3。

 

 

食事中に珍しくすばるがチャンネル権を主張。なんとミュージックフェアのゲストが西川貴教&中島美嘉でした。

はじめに20年前の「ガンダムSEED」の曲を歌うと背景に流れるアニメのシーンにすばる号泣。懐かしいよねー。

そして2曲目は昨日の映画のオープニング。今度は私が泣きそうよ。

 

見終わってから即コンビニへ!指定された🍦2個で1枚貰えるガンダムグッズ。キラとアスランをゲット。帰宅してすばるに見せたら呆れてたwいーよアタシの部屋に飾るから。

 

 

明日から寒さが緩むようです。今日見つけられなかったものを探しに出掛けられるかも。

では皆様 色々あった1月も残り少なくなってきた土曜日を。