ご訪問いただきありがとうございます。

Aromaななそらの佐藤です。

 

 

 

好きな和精油のひとつの

『橘』

 

image

 

 

柑橘の香りの中でも

優しく落ち着いていながら

パワーアップするような香りです。

 

リモネン、リナロールや

γーテルピネンなどを含み

抗菌、血管拡張、心のリラックスなどが

期待できるそうです。

 

 

今の時期にトリートメントで使いたい精油の

ひとつでもあります。

 

 

橘は古事記や万葉集に登場しますが、

残念ながら実際に見たことはありません。

 

私が購入している精油は

静岡県の戸田が産地の精油です。

 

不思議なもので香りを嗅ぐと

まだ行ったことのない土地に思いを馳せて

とても身近に感じてしまいます。

 

 

香りを嗅いで楽しみ

リラックスして役立てたり

花を見たり

こういう時だからこそ植物のちからを

利用していきたいですね。

 

 

 

 

AromaななそらHP 

https://aroma-nanasora.jimdo.com/

 

音譜ホームページトップよりショップインスタグラムを見ることができます!

最新情報をご確認いただけます音譜

 

 

 

 

 

アロマテラピーサロン&スクールAromaななそら
◆AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格認定教室
◆JAMHA認定メディカルハーブ検定認定教室
 
アロマとハーブの専門店 ななそら
~ショップ&アロマケアステーション~
アクセス: 佐久市臼田 うすだ健康館

令和元年12月28日をもちまして営業を終了いたしました。