ご訪問いただきありがとうございます。

Aromaななそらの佐藤です。

 

 

 

今年もオレンジポマンダーの季節がやって来ました。

 

クローブを発注して準備万端。

 

 

image

 

 

 

今年も地域の方向けの講座でおこないます。

日本ではあまり馴染みがないので

参加する方は少ないかと思っていたのですが、

昨年大勢の方が作ってくださって

その後も度々話題になりました。

 

 

 

実はその時作ったものが

カビてしまった方が多かったようなのです。

 

乾燥させる場所、気候、諸々の条件が

上手くいかなかったのかもしれません。

 

 

 

・クローブをしっかりと刺す

 

・シナモンなどのスパイスをまぶす

 

・風通しの良いところに吊るす

 

 

 

これを行っていれば

乾燥ポマンダーが完成します。

 

 

今年リベンジ参加表明をいただいています(笑)

今年は上手く完成しますように。

 

 

 

 

AromaななそらHP 

https://aroma-nanasora.jimdo.com/

 

音譜ホームページトップよりショップインスタグラムを見ることができます!

最新情報をご確認いただけます音譜

 

 

 

 

 

アロマテラピーサロン&スクールAromaななそら
◆AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
◆AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格認定教室
◆JAMHA認定メディカルハーブ検定認定教室
 
アロマとハーブの専門店 ななそら
~ショップ&アロマケアステーション~
定休日: 火曜日、祝日
アクセス: 佐久市臼田 うすだ健康館