ご訪問いただきありがとうございます。

Aromaななそらの佐藤です。

 

 

 

昨日の夜は

高校教員組合女性部様へ

出張アロマテラピー講座でした。

 

20名を超えるご参加ありがとうございました。

 

 

 

役員様と事前打ち合わせを重ねていく中で

作っていただくのはロールオンアロマに決定。

 

 

image

 

 

image

 

ハーブティーを飲みながら

合成香料と精油の違いについて

お話しさせていただきました。

 

 

実際に合成香料か精油かを香りだけで判断するのは

とても難しいのです ^_^;

何種類か嗅いでいただいたところ

殆どの方が合成香料の香りがホンモノではないか

という結果になりました。

 

 

 

沢山の精油の香りを嗅いでいただき

(多すぎたかなと反省・・)

お好きな精油を選んで作成。

 

世界にひとつのロールオンアロマになったのではないでしょうか。

 

 

ハーブの話しも交えて

盛り沢山になってしまいましたが

五感を使った時間になるよう心掛けました。

 

 

ぜひ使って飾って楽しんでいただけたら幸いです。

ご参加ありがとうございました!!

 

 

何度も打ち合わせに足を運んでくださった役員様

ご準備ありがとうございました!!