40代のうちに気づいておきたい、いつのまにかハマっている人生の落とし穴?! | 仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

怒り/悲しみ/自己否定/罪悪感などの苦しみから解放されたいあなたへ
たった4つのステップであらゆる苦しみの根源を浄化しすべてが生きる大感動に変わる!!

こんにちは
かんまにです。(^^)/


数あるブログの中から
わたしのブログにご縁を頂き
ありがとうございます。(^^)



今回は

40代うち

気づいておきたい、

いつのまにか

ハマっている

人生落とし穴?!

というテーマでお話しします。


一生一つ物語として

眺めてみると


1年間隔
5年間隔
10年間隔

といった感じで
モノゴトが
変化したり
進化したり
する周期があります。

子ども~学生時代であれば
1日~1学期間、1年周期の動きが
メインで保育所、幼稚園、小学校の
生活を送ります。


学生時代思春期ですと
1~3年周期の動きになり、
中学校、高校、大学生活を過ごします。

成人してから
5年から10年の周期で時が流れ
恋愛、同棲、結婚、子育て、
夫婦関係、親子関係、
友だち付き合いや近所付き合い、

会社での立場であっても
新入社員から、
年数が経てば後輩ができ、
役職がつけば部下ができ、

やがて、
年齢を重ねていくと
定年退職になり、
再就職をしたり、
隠居生活(今は居ないかな?)を
送ったり、

この変化の周期
1年あったり、
5年
あったり、
10年
あったり
します。

この周期
占いなどで運気運勢として
鑑定していきます。

わたしは
氣学易学といった
占術も学びましたが、
その運気日時など、


時期

とらわれてしまうこと


あまり良いコト
感じていません
ので

ある程度、
基礎学んでからは
使わなくなりました。



それは

なにか現象が起こっても、

自分性質体質

相手思い本質がわかれば


どうなるか?
予測できるように

なったからです。


例えば、
『無知』であれば
調べて勉強すれば
無知
ではなくなります。


ですが、
『無知』ままほっておく
その知らないこと起こるたび
トラブル起こります。


これが
ごく単純『予測』です



とは言え、
この予測

重要カギを握っていて


そういった
『無知』がたくさんあったり
見落としのような『無知』があると
本当危険トラブル
発展していきます。


トラブルが起こっても
自分が『無知』なことに
気づけなければ
相手悪い!

不満怒りぶつけて
そのトラブルさら悪化します。

最終的には
そのトラブルこじれて
そこいられなくなります。


小さなトラブルが起こることが
1年周期で起こり、

その場にいられなくなるような

大きなトラブル
10年周期で起こったりします。


この1年周期
小さなトラブル段階
自分が『無知』なことに
気づければいいのですが、

自分向き合わないことで、
『無知』に気づけず、

10年周期
その場にいられなくなる
という大きなトラブル
飲み込まれていきます。


その時に
自分の『無知』に氣付けなければ、

新たな場所

それまでと同じように
小さなトラブルループ
巻き込まれていきます。


じつはこれが
仏教説かれている
『十二縁起』の中の
一番最初に出てくる

『無明(無知)』
ことだったりします。

【心の成長①】




この『無明(無知)』
知らせてくれるため
大自然神仏

メッセージを送ってくれます。



意外なことに!

それが
1年周期

小さなトラブル
であったり、

10年周期
その場いられなくなるような
大きなトラブル
だったりするのです。


わかりやすい例ですと、
夫婦関係であれば


1年周期

旦那浮気発覚!


10年周期

泥沼離婚問題!

 

といった感じでしょうか?





驚きですよね。(笑)




それどこ
神仏
からの

メッセージ(プンプン)

と、
お叱りが聴こえます。(^^;


もちろん例え話ですので
冷静に聴いて下さい。(^^)

現象だけ見ると
旦那さん悪いように

見えますが、

その背景には
普段から、
奥さまがイライラしていて、


家庭内では


旦那さん
罵声浴びせられ、
 

仕事で疲れて帰ってきても
奥さん
自分趣味だけ空間に作り上げて
居場所無く


仕方なく食事などを
食べている時
女性知り合う。。

そんな背景があるかもしれません。

その時に
奥さん
自分旦那
ひどい仕打ちして
いられなくしている
という
『無知』

気づけていなかったりします。

ここで
旦那さん浮気発展し、
その時に
奥さん自身『無知』
気付けるか?

それとも
浮気した旦那だけ
責め続けるか?

これが
1年周期トラブルです。

こういったコトが
何度続いて10年すれば
泥沼離婚
本当起こります。



どこ気付けるか?
 

居場所を無くして
『無知』のまま

新しい生活を始めるのか?

途中で気付き、

『学習して』仲直りをし、

新しい生活を始めるのか?


それは
本人学んで
氣付けるかどうか次第
です。


※奥さんをワルモノのように書きましたが、
 あくまで一例ですのでご了承ください。




『無知』というのは


人生で言うと
『赤ん坊』のような状態です。

わたし達は
年齢応じた経験を重ねていますが


大人であっても
知らないことも沢山あり、

それらは『無知』であり、
赤ん坊同じ状態なのです。


それを認めていくこと
『自分向き合う』

ということでもあるのです。



ですが、
人間には『プライド』というものが
存在していますので


それが邪魔をして、
なかなか自分本心向き合うことが
できないような『脳の構造』
持っています。



神さま
人間作る時

失敗したのか?



それともこれ
『謎解き』ような
プレゼントなのか?




一生かけて
この謎解き進めていくこと
人類運命なのかもしれません。




そこで、
このプライドという邪気
祓っていく方法として
仏教式レイキヒーリング
考案しました。


人生は『無知』であるコトが
落とし穴になっています。

『無知』であるコトが
『苦』を生み出し、
『無知』からの脱却
悟り呼ばれるもの

でもあります。


そのためにも
学ぶこと幸せになるための
カギになります。(^^)


人間関係
関係性良くするため
学び必要です。

自分大切するにも
正しく大切する方法があります。


優しくすること
甘やかすことばかりが
大切にすることではありません。

かといって、

厳しすぎるのも違います。

状況応じた
『正しいやり方』

『学ぶこと』
無知からの脱却です



この落とし穴ハマらないよう
もしハマっているのであれば、
抜け出せるよう

役立つのが
仏教式レイキヒーリング

なのです。



興味のある方は
バナーをクリックしていただき
ぜひ新しい知識を学んでください。(^^)/







あなたの未来が、
今ここから
より明るく開かれていくことを
願っています。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。(^^)


かんまに