氣功ワンポイントメッセージ 【すれちがい夫婦関係改善編 002】 | 仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

仏教式レイキヒーリング 無料オンライン習得プログラム

怒り/悲しみ/自己否定/罪悪感などの苦しみから解放されたいあなたへ
たった4つのステップであらゆる苦しみの根源を浄化しすべてが生きる大感動に変わる!!

こんにちは
かんまにです。(^^)/
 

 

 

あなたの生き方を
楽にするためのメニューはコチラ

↓↓↓↓↓

 

セッションのレパートリーは

随時更新していきます。(^^)

 

 


 

今回は

氣功ワンポイントメッセージ
すれちがい夫婦

関係改善002

というテーマでお話しします。

 

 

 

    

夫婦関係であっても、
親子関係であっても、
友人関係であっても
会社の付き合いであっても、

人間関係は、

どれだけ相手に対して

 

『氣遣い』ができるか?

で決定していきます。


その氣遣い『氣』
ポジティブ(尊重)

モノなのか?
 

ネガティブ(否定)

モノなのか?

それとも
まったく『氣』のない

無関心なのか?

この『氣』
方向性などで
人間関係

どんな関係性なるか
決まっていきます。


これからは
さまざま人間関係に対する
この『氣遣い』の仕方
ワンポイントメッセージとして
お伝えしていきます。(^^)

さまざま関係性に対し
無限パターンがありますので


『これは使える!』
 

と感じたものは
受け取って頂いて、

日常生活で
ガンガン活用して下さい。(^^)/

 



それでは今日の
ワンポイントメッセージ
すれちがい夫婦
関係改善
002


 

 

感謝の気持ちを表す!

 

です。(^^)
 

 

 

これは簡単なようで

やっていない夫婦が多いです。(^^;

 

 

夫婦すれ違い始める時
というのは
お互いの存在
当たり前の関係
なり始めた時に
すれ違い始めます。

ヤバいですね。(^^;

奥さん
ご飯を作ってくれる。
掃除をしてくれる。
洗濯をしてくれる。
家事をしてくれる。
子育てをしてくれる。
パートで働いてくれる。


すべて
当たり前ではありません

だんなさん
毎日仕事に行ってくれる。
稼いでくれる。
一緒に居てくれる。
遊びに出かけてくれる。


すべて
当たり前ではありません


むしろ、

なぜ?

当たり前と思うのでしょう?

お互いが、

お互い足りない所

補い合っているから

成り立っていることに

氣付いてみましょう。




もし、
あなたが、
パートナーに対して
不満を感じているようであれば、


不満見るのをやめて
『感謝できる点』

探してみましょう。(^^)

視点変えることで
不満感謝変わります。(^^)

もし、不満しか見えないようなら、
この先

ずっとその状態続くことを
考えてみて下さい。

それでもいいなら

かまいませんが、
もしいやだ!と思うのであれば、
新しい視点持つこと
お勧めします。

ほっておいて
相手変わりません!


まずは
あなた視点

変えてみましょう。

その一歩
すれ違い改善になります。(^^)



どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただいて
ありがとうございます。(^^)


かんまに