2018年12月蟹座満月 | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

今日は蟹座の満月です。

 

 

 

nut's wheelさんのホロスコープ作成チャートを拝借しています。

 

 

 

蟹座は共感力や感受性が高く、感情豊かで家族や仲間などへの包容力があり、

母性的な愛情で守り、安全や安心を保つことに積極的になるサインです。

蟹座には一般大衆や、実用性、模倣などの意味もあります。

 

 

その反面、身内や仲間ではない人や物事に対しては排他的になり、防衛心が強く出たり、

また、守りたい人や物に対して過干渉になったりする傾向があります。

 

 

そんな蟹座のキーフレーズは、I feel(私は感じる) 。

蟹座の支配星はありのままの自分や無条件の愛情、感受性、

日常生活(私生活)、母性などを表す月です。

 

 

今回は月のホームである蟹座での満月なので、いつもよりも月のエネルギーが強く働きます。

普段の満月でも感情が揺れやすくなる方も多いと思いますが、

今日は更に大きく反応される方もいるかもしれませんね。

 

 

この月に山羊座の太陽と、牡羊座の天王星が関わっています。

今までの流れを一区切りしたり、やり方を見直して変えてみたり、

思い切って何か新しいことへ挑戦して新しい自分を発見したり、

オリジナリティを発揮出来るように未知の世界へ一歩踏み出して体験するとそれがいい刺激となります。

 

 

その刺激が社会性を身に付けて自分を確立し、粘り強く社会での成功を目指していくことと、

その目標達成のために実用性を発揮していったり、

周囲の人達と信頼を築きながら共感力や感受性を高めていったりということに繋がっていくでしょう。

 

 

年末の慌ただしい中だとは思いますが、今年を振り返りながらこれから変化させたいこと、

体験したいことをまずはリストアップしてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

トートタロットで蟹座のコートカード(人物カード)はこちらです。

(水瓶座後半度数~魚座中盤度数を支配しているカードなのですが、蟹座に対応という解釈を採用しています。)

 

 

 

 

【Knight of Cups】

 

 

コートカードは、このような性質の人物を表していたり、行動特性を表していたりします。

 

 

カップのナイトは、「水の中の火」の性質です。

水は感情、愛情、人間関係、スピリチュアルなどを表し、

火は霊、生命力、意志力、ライフワーク、情熱的な創造力、直観力などを表します。

感情や愛情、人間関係などへ情熱を注ぎます。

 

 

カップのナイトはナイトのカードの中で唯一ヘルメットを被っておらず、背中には大きな羽が生え、

蟹が入っている聖杯を掲げ、白い馬に乗っています。

そして、右下には美しい羽根を広げた孔雀が描かれています。

 

 

・・・ナイトの顔は描かれていませんが、このカードは

占いの場では「美しさを求め、見た目を気にするイケメンカード」と教わりました(笑)

確かに優美さがあり、白馬に乗った王子様という感じです。(まぁナイトなので騎士ですが。)

 

 

ネガティブに出ると優柔不断で流されやすくてデリケート過ぎる、

夢や美しさだけを求める怠惰で見栄っ張りなところが目立ってしまいます。

 

 

 

でも、カップのナイトの良さが活かされると、

自分の愛情である聖杯を掲げ、最愛の人(もの)に忠誠を尽くし、献身的であろうとする

情緒豊かで温和で親しみやすい純粋でロマンチストな騎士になるのです。

 

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。