2018年8月魚座満月 | 自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

自分を知ることが幸せへの近道 ”ホロ☆タロリーディング”

ホロスコープとタロットを読む”ホロ☆タロリーディング”
主にトートタロットと西洋占星術を使って、本当の自分=魂の自分を深く探り、「私らしい人生」を送る方法をお伝えします。
幸せへの第一歩は、まず自分を深く知ること。
自分の人生の主役は自分です!

今日8/26(土)21時前に魚座で満月を迎えます。

 

 

 

nut's wheelさんのホロスコープ作成チャートを拝借しています。

 

 

魚座はイマジネーション豊かで慈愛に満ちて、

精神世界や潜在意識の領域とも深く関わりのあるサインです。

ふわーっとイマジネーションが浮かんでくる、またそれをキャッチ出来るので芸術的でもあります。

 

 

今日は太陽、土星、天王星で地のサインのグラインドトラインが出来ていて、

その真ん中を満月のラインが貫き、カイトと呼ばれる形が出来ています。

カイトは空に飛ばす凧ですね。

上のチャート図を見るとそのような形に見えてきませんか?

 

 

地のサインは時間を掛けて着実に行動をして、具現化出来る力があります。

グランドトラインは柔軟性も出てきて、

上手く事が運べるラッキーさやどんどん発展していける面があるのですが、

意識しなくても順調に行く、大変な努力をしなくても回っていくということは、

怠ける、放置状態にいきもったいないという面もあります。

 

 

カイト型は、互いを正面から強く意識し合う180度のラインが出来るので、

グランドトラインのラッキーさを意識的に使えて実用性の高い配置です。

 

 

今回の満月は自分の目的、目標達成をしていくことに対して着実に行動して、

発展的に変化と安定を図っていけますし、上手にイマジネーションや感情を使って、

夢や理想を描きながら目標達成に進んでいくことが出来ます。

進んでいきたい夢がある方は、今の天体のエネルギーを使わないともったいないです!

 

 

天体のエネルギーを使うって何をすればいいの?と思う方もいるかもしれませんが、

ちゃんと意図をして「私はこの天体のエネルギーのこの部分を使います!」と強く決めれば、

段々意識して使えるようになっていきます。

(今回だったら、「太陽と土星と天王星のエネルギーを目標達成の為に着実な行動と、

スムーズな変化と安定をしていくために使います!」と強く決めるみたいな感じです。)

 

 

仰々しく感じるかもしれませんが、

それを分かりやすくしたのが新月のお願いや満月の手放しですね^^

 

 

今は乙女座の太陽の時期でもあり、

乙女座は自己調整や管理能力、分析力があって実用的なサインなので、

現実的に目標達成に向かって行きたい方には更に適した時期です。

 

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

トートタロットで魚座のコートカード(人物カード)はこちらです。

(双子座20度~蟹座19度を支配しているカードなのですが、魚座に対応という解釈を採用しています。)

 

 

 

 

【Queen of Cups(感受性の強い人)】

 

 

コートカードは、こういう性質の人物を表していたり、行動特性を表していたりします。

 

 

カップのクイーンは、「水の中の水」の性質です。

水は感情や愛情、潜在意識、イマジネーションなどを表します。

 

 

情感がとても豊かで、境界線なく全てを受け容れる受容性で、

受けたものを鏡のようにそのまま穏やかな海に映し出します。

神秘のベールで顔が見えないので、彼女の表情や本質を読み取ることが出来ないのは、

見ている側の意識を完全に反射させるためです。

 

 

慈愛や献身的であり、人にそっと寄り添い受容して共感していく母性があります。

決して見捨てられない安心感があるでしょう。

 

 

ただ全てを受け容れるということは、

他者からの影響を受け過ぎる、受け身過ぎて能動的に事が起こせない面は否めないので、

どのような質のものが反射されるかに寄るところが大きいです。

 

 

 

 

 

■9/1(土)横浜 La*kurasu YOKOHAMA 2018~トート・タロット鑑定で出店します!~

9/1(土)に横浜で開催される「La*kurasu YOKOHAMA 2018」に

トート・タロット鑑定で出店することになりました。

 

お散歩やお買い物がてらに、ふらっとお立ち寄りいただけるように、

また、タロットを受けるのは初めて、という方の体験版として、

短い時間の鑑定メニューをご用意しています。

 

他にも色々なお店が出店しますので、ぜひ遊びに来てくださいね笑顔キラキラ

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

■トートタロット鑑定のご案内
東京都内(新宿・銀座・渋谷・その他)、横浜でトートタロットを使った鑑定をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。