無事に第三子(次女)が産まれました! | ワーママ美優の小1(娘)+1歳(息子)+お腹の子の育児日記

ワーママ美優の小1(娘)+1歳(息子)+お腹の子の育児日記

2021年5月23日に無痛分娩で第二子(長男)を出産しました。妊娠から出産&育児のアレコレや投資&グルメネタなどを書いていきます!
旧:シンガポールで暮らす美優のブログです。

11月29日に無事に第三子(次女)が産まれましたニコニコ飛び出すハート



無痛分娩だったので計画的に産んだのですが、

想定よりも小さくて2566gあんぐり



本当に小さいです…。おねだり



でも2,500gあってよかった!うさぎのぬいぐるみ



小さく産んで大きく育てます!飛び出すハート






女の子なんだけど…。


凄くキリッとしてます。笑


明日には退院で、年子育児が始まります。


不安いっぱいですが、

家族みんなで力合わせて頑張ります!照れ




産後は必ずゾウ足のように浮腫むので、産院でもらえるこれはホンマに必須!!

(産後ママで浮腫まない人見たことない…。)




追加で夜も履けるメディキュット持っていっててよかった!!笑い泣き



むくみケアしてもどんどん浮腫んできて。

多分最終日が一番ひどくなるけど、各種むくみ対策をしつつ日が経つのを待つしかないですね。



体重も入院した日とほぼ変わらずで絶望ですが。爆笑



まー、こんなもんです。爆笑爆笑爆笑



ゆっくりじっくり身体も元に戻していきたいと思いますニコニコ