みなさん、こんにちは!






夕方から時間潰しに

地下鉄で国を一周してみました☆彡



出発駅のタンパニーズ駅から

MRTに乗り込み、途中で赤いラインに

乗り換えます。

北上し、ぐるりと国を一周しながら

再び緑のラインに乗り換え、

最西端&終点のトアスリンク駅まで

向かいました╰(*´︶`*)╯♡


シンガポールの西側は工場や倉庫が

多く、住宅はありません。

また、シンガポール最大の工業団地

Jurong工業団地がありますよ。

しかし…

終点まで長い道のりだった…|( ̄3 ̄)|



降りる人も流石にチラホラ…



終点トアスリンク駅横には

なんと!

ヨットクラブ「Raffles Marina」が

ございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+


流石にここまで来ると、

かなりのんびりしてるわぁ♡


これは、観光船でしょうか…



ここから国の最西端まで歩きます!


なっなんと!


えええ〜っ!


こんな場所に?!


自販機 (・・?)

飲み物やアイスが売ってる…



こちらが最西端の

ジョホール海峡灯台



後方に見えるのが、

マレーシアと繋がる橋のひとつです。



実はこの場所は最西端であり、

夕日スポットでもあるんですね〜!

三脚持参でサンセットを待つ皆様♪


ちょっと今日は雲が多いけど…

どうかなあ。(゚ω゚)…


おっ!

出たっ!


綺麗な夕日╰(*´︶`*)╯♡

マレーシアのビル群も綺麗に見えます。




人口的な都市シンガポールにも

このような場所もあるんでね (*´︶`*)