旅してますかぁ〜ブログ鉛筆





今週末はインドのお祭りですびっくりマーク


Deepavali


ヒンドゥー教において、

新年を迎える最も重要な行事です拍手


別名「光の祭典」とも呼ばれる

ディパバリの主役は キラキラ


月のない新月の夜

「ディヤ」と呼ばれる

オイルランプで闇夜を照らすことで、

光(善)が闇(悪)に打ち勝つ筋肉ハッ

ことを祝います。


今日は華やかな灯りで彩られた

リトルインディアにやってきましたキラキラ

多くのインド系シンガポール人が

お祝いに集まっていますねルンルン








リトルインディアに来たんだから

有名な寺院を参拝しますお願い



スリ・ヴィーラマカリアマン寺院



最古のヒンズー教寺院の1つで、

邪悪なものを破壊する女神

スリ・ヴィーラマカリアマン

(別名「カリ」)を祀る寺院です。


参拝者の数がすごいお願い

五体投地する参拝者もお願い100点




めちゃラッキーキラキラ 運良く
プージャに参列できましたお願い



メヘンディ


ヘナのペーストを使って

肌を染めるボディアートです。

メヘンディには

邪悪なものから身を守る力や

幸運を呼ぶ力があると信じられ、

お祭りやお祝いごとがある時には

欠かせない伝統文化ですルンルン

リトルインディアには

沢山のメヘンディshopがあります。




リトルインディアの入口で見つけた

大行列をなすインド系スイーツ屋さん



Moghul




大人気過ぎてDeepavaliの時期は
注文販売をコントロールしていますびっくりマーク



リトルインディアと寺院を訪れて

とても幸せな気分になれましたキューン


キラキラHappy Deepavali キラキラ