旅してますかぁ〜ブログ鉛筆







秋吉台サファリランドに来てます歩く



🗺️ サファリマップ 🗺️


秋吉台サファリランド



ここは自家用車でも回れる

サファリパークですが

専用のサファリバスでも

パーク内を見学できますチョキ笑い


先ずはアフリカゾウさんがお出迎えゾウ


陸上でもっとも大きくなる動物がゾウ。

鼻先は大変器用にできていて

マッチ棒を拾うことも出来るそうですスター

鼻で1度に10ℓもの水を

吸い上げることだってできるようですよぉ



野生性を失った動物さんたちは

園内の専用バスからおやつが貰えることを

知っています絶望


おやつをおねだりするゾウさん笑



一角獣のインドサイ🦏🇮🇳

危険防止のためなのか角が切り落とされてる…

鎧の様な皮ふが特徴で

別名「ヨロイサイ」

と呼ばれています。

森林や湿地帯で生活し

時速50kmで走ることもできます気づき

まるで鎧を着ているようでしょぉ



ここでは🦓🦓🦓の存在感…めちゃ薄っ泣

グラントシマウマ


優雅な姿のわりに気が荒いそうです驚きハッ

仲間やジープを蹴飛ばしたり、噛み付きます。

しまは保護色と考えられていますよぉ


アメリカ黒クマくま

一般におとなしい性格で体色は黒色が多いが

褐色や白っぽいものもいます

主食は食物性ですが、動物の肉や昆虫も食べます

成獣になるとオスの体重は平均200kg

メスでも80kgに達するが

生まれたときは約300gほどしかないそうです




くまさんまでもが

おやつをおねだりしていますっくまハッ



ここでは土管の中で涼むくまさんも…zzz


可愛いですねぇ〜

母くまと子ぐまたちくまくまくま


エネルギッシュな子供たちから

回避するお母さんクマくまzzz



おおおおっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

百獣の王ライオン


まるでだ…猫笑





ホワイトライオン

立て髪がめっちゃ立派ですね〜立ち上がる笑い


ホワイトライオンとはライオンのアルビノです。

氷河期に生きていた頃の遺伝子が

今も受け継がれているものと考えられて

いるようですびっくりマーク

産まれた時は真っ白で、大人になるにつれ

薄いベージュになってくるようですスター

アフリカでは神の使いとする伝承があります飛び出すハート


オスの立て髪は生まれてから6年ほどかけて

生えそろいますしし座キラキラ

ネコの仲間のライオンさんは

珍しく群を作る動物なんですびっくりマーク

ライオンの群はプライドと呼ばれています気づき

オスは群を守りメスは狩りや子育てを

するんですよぉ〜 働き者やなぁ筋肉キラキラ

トラ

艶のある独特の模様が美しいですね〜🐅

なわばり意識や闘争心が強く

単独で森の中に住み、ヤブにまぎれて待伏したり

忍びよって獲物を捕らえるのがトラさん🐅

ネコ科の動物は一般的に水を嫌うのに

トラは水を好むんですびっくりマーク

暑いと池に入ることもあるんですよぉ


ご覧くださいびっくりマーク威嚇していますびっくりマークびっくりマーク


お気に入りの岩の上で寛いでいます笑



大興奮で2周しちゃったぁ〜笑笑笑