旅してますかぁ〜ブログ鉛筆





 
今日は阿嘉島から内航船みつしまに乗船し
座間味島へ向かいます〜船ダッシュ

座間味島は島民600人ほどが
暮らしているそうです
ハイシーズンは観光客も多く
離島とは思えないほど賑やかですルンルン


 




阿嘉島とは比べられないほど

観光地化していますキョロキョロ



座間味島には港⚓️がある座間味集落


ミシュラン・グリーンガイド2つ星を獲得した
古座間味ビーチ東側の阿佐集落

ウミガメと出会える確立が高い
西側の阿真ビーチ近くの阿真集落

このような3つの集落あります



座間味島の玄関口座間味集落では

クジラのモニュメント

観光客をお出迎えしてくれます🐋

 




今回は海亀がたくさん来る

阿真ビーチやしの木に行きたいと思います


港から歩いても20分ほどですし
あ〜いい眺めやねぇ照れキラキラ
 



阿真ビーチに向かう途中の宇論の崎

夕日の絶景スポットでもありますが

マリリン像が建つことでも超有名ですキラキラ


ロケーションはここ下矢印

 



実話を元にした映画

『マリリンに逢いたい』のワン様

マリリンが阿嘉島に建つシロの象と

見つめ合っているように

建てられているんですよぉ〜犬ハート犬🦴

 



1988年に公開された映画ですが

今でも人気のスポットですおいで

 




ワン様にも感情があるんですよね

可愛いですね〜犬ラブラブ

 



シロとマリリンのワン愛🦴を感じながら

更にビーチへと5分ほど歩くと

海亀さんが泳ぐ阿真ビーチが見えてきました

 



裸族状態のAJちゃんは

阿真ビーチやしの木ナマコを捕獲し

ご満悦のご様子です爆笑笑い

 



対してJalan-minminaは…

ナマコ狩りの海女さんのようやなぁ笑い泣き笑い

 



ヌメヌメしてて…キモいざます…ガーン

 



ナマコとの異業種交流は早々に終え

ナマコギャルの撮影会開始カメラハッ

 




タイトル

【ナマコと裸族】

 




タイトル

【ナマコいかがっすかぁ〜】

 



最後に全身で

慶良間諸島への愛

を表現していただきましたハート

 




慶良間諸島 

最高っすハートハートハート

 




海女さん兼カメラマン状態の

Jalan-minminaもちゃっかりと

お写真に収まりましたぁ〜爆笑笑い

 




透明度抜群の海と世界屈指のサンゴ礁
数々の熱帯魚に彩られた美しい海
世界中のダイバーがいつか訪れたいと願う場所


慶良間諸島


マジで良えでぇ〜おいでおいでおいで