旅してますかぁ〜ブログ鉛筆






シュノーケリング🤿を満喫した後は
軽食パーラーひびきで腹ごしらえナイフとフォーク
 



Jalan-minminaのチョイスはこちら

ゴーヤちゃんぷる定食

アイスコーヒー付き 1,000円

 



島のお母さんが作るお料理をいただき

前浜ビーチをじゃらんじゃらんしますあしあと


前浜ビーチは阿嘉港から徒歩2分程で

港と集落から1番近いビーチ

日帰りでも十分に楽しむことができる

安心安全なスポットとなっていますひらめき

 



海水浴の他にも

のんびりと砂浜で過ごしたり

波の音を聞いたりと

気軽にリラックスできる場所なんですねぇ〜

 



因みに前浜ビーチはめーぬはま

呼ぶようです…知らんぷり


実はこの前浜ビーチ

国の天然記念物ケラマシカ

度々姿を表すそうなんです🦌 


こんな感じで現れるみたい…

参考資料↓

 




奈良公園のシカにハマり

最近シカづいているAJちゃん

懸命に探すも未だ逢えずじまい…

 




AJは楽しみにしていた

ケラマシカのなでなで体験を諦め

ヤシガニを見つけて大はしゃぎ中です笑い

 




浜辺で見かける小さなヤドカリは可愛いけど…

こんなに巨大で紫色のヤシガニ

可愛いと言うよりも…グロいなぁ…魂

 




せっかくなので動画も撮りました…📽️




グロいヤシガニさんにサヨナラ〜バイバイをして

前浜ビーチを後にしましょ

 




阿嘉島の集落を散策していると

 



半端ない数の猫ちゃんたちが暮らす

猫屋敷を発見しましたあんぐり

猫ちゃんの数…

軽く50匹はいそうです不安ダッシュ

 



どの猫もかなり個性的な毛並み

 



とっ…


そこにびっくりマーク


居るじゃあ〜ないですかあんぐりびっくりマーク


ケラマシカ

 




可愛い顔をしたケラマシカ

こちらをじ〜っと見つめてきます

 



猫ちゃんハウスの敷地に入り込み

床から生える草をモグモグ食べてるびっくりマーク

 



可愛いけど野生動物ですから

遠くから見つめてそ〜っとその場を去り

ふと山へ向かう階段を見上げると



おおおお〜っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


メスのケラマシカが2頭

こちらをじ〜っと見ているじゃあないですかびっくりマーク

 



予想していなかった場所から

ひょっこりと現れたケラマシカ🦌

逆に驚かされました泣き笑い笑い笑い




最後に阿嘉島の想い出として

高台からの集落の眺めを皆様へルンルン

 



充実した1日を過ごせました拍手拍手拍手