旅してますかぁ〜ブログ鉛筆






やってまいりました泊港船ダッシュ
ここからフェリーに乗って70分の船旅です
 




今回の旅は沖縄の慶良間諸島です


那覇市の西の沖約40キロに浮かぶ

大小20余りもの島々から成っています


有人島は渡嘉敷島・座間味島・阿嘉島

慶留間(げるま)島の4島です

2014年3月に国立公園へ指定されました

 サンゴ礁の海は熱帯魚の楽園なんですよぉ


民宿やペンションなどもありますが

那覇からの日帰りトリップ人気で👙

冬はホエールウォッチング🐳人気です



本日は慶良間諸島の島のひとつ

渡嘉敷島

 




慶良間諸島のロケーション下矢印







本日お世話になるのがこちらですにっこり
SeaFriend


 




本館のペンションのほか

ログハウスと離れの民宿がございます

 




Jalan-minminaが泊まったのは

こちらの民宿…

古くてボロいけど離島なので選択肢無しアセアセ

 




慶良間諸島初日は午後から雨の予報傘
という事で…
雨が降り出す前にサクッと集落散策と
ビーチを散策しちゃいましょランニングダッシュ


先ずは集落から足あしあと

民宿前に建つのが渡嘉敷島の小学校のひとつ

阿波連小学校学校鉛筆

 



小学校を囲う壁には卒業生が残した

卒業記念作品の壁画卒業証書

訪れる人々の心を和ませてくれますニコニコ

 



あら〜っアセアセ 雨が降ってきちゃった
早く民宿へ戻ります〜

今夜は民宿が営むお寿司屋さんで夜ごはんTime
 



ネット情報とはかなり違って…

メニューはかなり少なめ驚き

まぁ〜…離島なので仕方がないか

 



寿司ケースの中には

いろんな沖縄らしい魚が並びます

握りのほかにも焼き魚煮魚

作ってくれるようですよだれ

 



しか〜し!!

グルクンで救急車救急車に乗る羽目となった

黒歴史 in 石垣魂がございますので

ここはスキップさせていただきます凝視

見るだけ 見るだけ

 



だから…本日の夕食はシンプルに

寿司お寿司13貫盛り寿司

 



見た目は本土に近いかも…凝視

沖縄らしい!?トロピカル感

それほど感じませんなぁ〜オエー

 



イサキかなぁ〜

 



本土とはちょっと様相が異なるイカ🦑

 



鮪・サーモン・卵
お子様でも外国人でも美味しくいただける
万人受けするお寿司
一人前が1350円ほどでしたぁお札コインたち

ごっつおさんですスター
お値段もリーズナブルで良心的なお店でした



今日はあいにくの雨傘でしたが
明日はお天気も回復するようです
楽しみ〜ニコニコキューン

早く寝よ〜っとふとん1