旅してますかぁ〜ブログ鉛筆






ぎなん通りにある小さなお店

おかもと

愛嬌たっぷりの大将
握るお寿司屋さんです寿司
 



お料理は仕入れによって様々ですが

今夜は暖かい椀物からいただきます

〈大村産のもずくと蛤の汁物〉

 




しっかりと旨みが凝縮された

〈マナガツオの西京焼き〉

 




お出汁もこりゃあ旨いっスター

〈金目鯛の蒸し焼き〉

 




お寿司もしっかりいただきますウインク
〈平目〉
 




ぷ〜子ちゃまも

食べることと撮影に大忙しですチューダッシュ

 




幸せのひととき看板持ち飛び出すハート

 




〈雲丹〉

 




中トロに限りなく近い

〈鮪〉

 




〈小肌〉

 




本日の目玉はこちらの海老

体長30㌢ほどもございますよっあんぐりびっくりマーク

身の部位は名刺が2枚並んじゃう〜飛び出すハート

〈超巨大車海老〉

 




香ばしくってみ〜んな大好きなのが

〈鰻の炙り〉

 




おかもとさんで人気ナンバー1の一貫は

〈のどぐろ(アカムツ)の炙り〉

 




撮影にお忙しそう…びっくりマークはてなマーク

 




トロッとろののどぐろの炙りは

半端なく旨いっすぅ〜目がハート飛び出すハート

 



シャリ多めと特別リクエストした

のどぐろの炙り

さぞかし美味しいことでしょう泣き笑い笑い

 




Jalan-minminaも
しっかりとパクついてます〜看板持ち
 




満面の笑みの大将が握るお寿司は

めちゃオススメで〜すひらめきキューン