高知のひろめ市場へGo〜ブログ鉛筆




高知にやってまいりましたぁ


何故ってびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマーク

それは…

もちろんっ上差し

藁焼き鰹のたたき

を食べるためグッキラキラ


ぷ〜子ちゃまは

鰹のことを考えるだけで

小走りになってしまいますランニングダッシュダッシュダッシュ



まだ夕方の4時頃ですが…




半端なく激混みですっびっくりマークびっくりマーク

市場にミラーボール🪩キラキラがあるなんて

かなりユニークな市場です歩く





どこも人だかりです不安



あまりに激混みだったので

動画撮っちゃったスマホハッ



おっとびっくりマーク


ここへ来たのは


そうびっくりマークびっくりマーク


やいろ亭の鰹を食べるため


でしたニコニコ笑い



しっ…


しかしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


やいろ亭さん



まさかの


魂ブー正月休みブー魂



お〜っガーン

お〜っガーンガーン

OMGザマスっ絶望絶望絶望


でも…悔しいのでメニューだけでも

お写真に納めます不満ピリピリ



気分を切り替えまして


二大名店のひとつ


藁焼き鰹たたき明神丸


先ずはこちらの鰹のたたきを

いただきますお願い



やっぱりさぁ〜

市場の醍醐味は食べ歩きよね〜よだれ


2軒目は…

土佐料理司食堂


ビール片手に鰹のたたきをいただきます生ビール



う〜んっ

美味しそう目がハート飛び出すハート



ちなみに…藁焼き鰹のたたきは

粗塩とスライスしたニンニク🧄でいただくのが

高知流



どんどん食べるじょぉ〜よだれスター



やいろ亭の鰹はいただけませんでしたが

司食堂もオススメですおいでおいでおいで