パワスポ【エラワン廟】ブログ鉛筆







ヒンドゥー教の祠で
一年中国内外からの参拝者で賑わう
バンコク屈指のパワースポットスター


エラワン廟




1953年に
グランドハイアット・エラワンホテルの
建設工事が始まりましたが
事故が多発し工事がなかなか進まず
占星術師に相談したそうですスター

占星術師からは
ヒンドゥー教神のブラフマーを
祀る祠を設けるよう勧められたんですってびっくりマーク

すると…

あらら〜ぁびっくりマーク

不思議びっくりマークびっくりマーク

祠が完成した後は
工事が順調に進んだそうですあんぐりびっくりマーク


それ以降
願い事がかなう神様キラキラとして
病気平癒や家内安全
金運や人気運UPなどの願いを叶えるべく
多くの人たちがお参りに訪れるように
なりましたニコニコルンルン







エラワン廟の参拝後に
願い事が叶った人は神様に感謝を込めて
神様に踊り音楽を奉納
する習慣がございます看板持ち飛び出すハート

有難いことに敷地内には
舞踊団が待機していますのでご安心を笑い



ちなみに…

グランドハイアット・エラワンホテルの
竣工日11月9日には
盛大に記念のお祭りを開催されるそうです

寄進された金品は病院の医療設備の購入に
充てられたりするそうですよぉニコニコキューン