聖地跡の割烹まつおかでモロっぺ〜ブログキスマーク







若き割烹シェフ松岡さんのお店



割烹まつおかおせち日本酒





琵琶湖のモロっぺ
火鉢で炙っていただくのが冬の京都どすぅえ拍手






海老芋の素揚げもオススメどすぅ〜ラブ



何故ここが聖地と伝承され続けるのか
申しますと〜
てら川をこよなく愛していた
ファンからはこのように大絶賛
されているからどすぅウインク



一部抜粋下差し

寺川さんが調理したこのカウンター

伝説の料理人からさらなる若手に
いい意味での緊張感
はりつめた瞬間があった
寺川料理長とは違うタイプの松岡さん
彼なりにお客を巻き込んで笑い
馴染んで行く姿勢は前者とは違うものの
料理に対する真剣さは
負けない集中力があります
この聖地で新たな伝説が生まれるよう
応援したいと思いました


沢山の人々に愛されていたてら川の
オーナーシェフ寺川さんだったのです照れルンルン

その跡地なので割烹まつおかは
聖地跡という大きなプレッシャーを
背負いながらも一生懸命
日々精進なさっているのですね〜拍手拍手拍手