6/11にペアリングしたWDスジブトヒラタ。

6/16、産卵セットを組んでこう。

去年WF1ペアで組んで、12頭もの取りこぼし幼虫が出てきた産卵セット。

ケチってマットを再利用、加水。

 

コバシャケース下2cmほど堅詰め。

産卵一番を用意。加水。

 

産まなかった産卵セットの材を再利用して、材は水道で軽く加水。

材が半分ほど埋まる程度に堅詰め。

材が隠れる程度にふんわり。

ミズゴケ、ゼリーを入れて完成。

5日間、ゼリーをたっぷり食べさせた♀。

 

産卵セットへ投入。

いっぱい産んでちょ。

 

5/8に出てきた取りこぼし幼虫。

5/9に菌糸ビン交換後の菌糸の残った使い古しの菌糸ビンへ入れた幼虫。

6/16、なんかいつの間にか大きくなってるみたいなので、ちゃんとした菌糸ビンへ入れてあげよう。

 

んっ?

5.7g。思ったより大きくないか?

でもあのままじゃ可哀想だし、菌糸ビン交換すれば大きくなるだろう。

800㎖ボトル菌糸ビンへ投入。大きくなってちょ。