5/5、こどもの日。立夏。暦の上ではもう夏か。

世間じゃ、GW終盤だが、僕にはただの単休。

4月末から疲れからか頭痛が続いてる。

体調万全とはいかないが、折角の休み、お出掛けしよう。

ってことで富士見パノラマへやってきた。

パイロット衆は飛んでるようだが、午後にかけて風が強まる予報。

飛ぶなら早い方がいい。

先週リパックに出した緊急用パラシュート、通称”緊パラ”。

ハーネスとグライダーをバラしたので、正しく接続されてるか確認にため、ゲレンデで軽くフライトしてみよう。

ゲレンデでは既にパラグライダー体験が行われている。

パラグライダー体験の上部から体験の皆さんの上を軽く飛んでみよう。

風も強くなって、上空を飛べるような風ではなくなったので

今日の高高度フライトは中止だな。

その後はパラグライダー体験のお手伝い。

風向きもちょっと不安定で、ちょっと難しい体験となったけど、

皆さん楽しまれた様子でよかった。

 

 

 

今日もいい汗かきました。

 

ガソリンが高いねぇ~。

自慢じゃないけど、日本一です。

 

・最高気温:25.0℃

・最低気温:8.1℃(原村参考)