2/3、パラグライダーをしに朝霧高原へ行ってきた。

朝霧高原へ飛びに来るのは、

富士見パノラマリゾートでのパラグライダースクール冬季閉鎖時の冬限定。

そうそう、折角、富士宮まで来たので、昆虫ショップのトップガンさんへ行ってみよう。

ホントは去年の1月か、2月に来ようと考えてたが、

去年の今頃は急遽失職してそれどころじゃ無かった。

決起1年来で漸く達成できた。

うちの近所じゃホームセンターのペットコーナーはあるが、

昆虫ショップってのも無かったから、初昆虫ショップだね。

朝霧高原の猪之頭フライトエリアから9kmほど。

ショップ南側、道を挟んで駐車場。

駐車場から富士山。尖った剣ヶ峰が良く見える。

トップガンに到着すると、たまたま、みっちゃんが出てきて、「あ、ど~ぞ~。」って。

これは良いタイミング、しめしめ、では遠慮なく。

店内、ま、見た目通り広くは無いね。

この時期でも沢山のカブト虫やクワガタがケースに入って展示されてる。

ヘラクレスオオカブト、パラワンなど。非売品なんてのもあるけど。

全く動かず生きてんの?

自:「これ、生きてます?」と、失礼なことを聞くと、

み:「まだ、休眠中だからね。」

タランドゥスは活発に動いてた。初めて実物を見たが、デカかった。

BE-KUWAも販売してた。最新号と前号を買いそびれていたので、2冊購入。

1冊¥1400。通常¥1430じゃなかったっけ?

虫社のカレンダーをおまけで戴いた、ラッキーッ!

今回は特に虫等は買わずにこれにて帰宅。

また、お邪魔しよっ。

家に帰って早速、カレンダー使用。こんな感じ。