江の島 | Be Positive, Be Happy.

江の島

観光地を効率よく巡るには
オフシーズンの平日がいちばん
休日出勤の代休が取れたので
初めて江の島へ
 
 
藤沢駅から

 
なかなか個性的な片瀬江ノ島駅の駅舎
撮影スポットにもなってます
近くのコンビニには水着来店不可の張り紙
海水浴場でもあるんです
 
江ノ島大橋はすぐそば
 
冬の海もなかなか良い感じです
 
橋をわたった先には江島神社
長い階段ですが
有料のエスカレータもあります
 
まずはお参りから
御朱印もいろいろ種類があるみたい
 
まあるい絵馬かわいらしい
 
展望台から見る夕焼け
 
山二ツ
 
観光地ですが民家もある感じ
ここでの生活はいろいろ大変そう
 
奥津宮へ到着
 
なかなかたくさん歩きました
帰りはエスカレータないのでもっと大変
 
展望台には鐘と沢山の鍵
たくさんの思いが詰まってる
 

初めての江の島

旅行番組でよく見かけた景色も

実際歩くとかなりの距離

体験できてよかった

良い気分転換になりました