今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

昨日はお誕生日でした



そんな記念すべき日に、ご縁があってAぇǃgroupのデビュー魂静岡公演に行って参りました








ココから先ネタバレ爆裂!?しておりますので、ネタバレ回避したい方は回れ右して下さい



あくまで個人的備忘録ですので、クレーム等は一切受付けておりませんので、先に進まれる方はくれぐれも自己責任で進まれて下さいね



絶対に残しておきたいことを書き忘れてたので、追記しております♪










今回、入れるだけで幸せだったので、お席なんて全く気にもせず…



が、まさかまさかのスタンド1列目Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



長いヲタク生活の中でスタンド1列目は初体験⤴️



もちろん、アリーナメインステ一列目も体験はありません(センステ一列目は経験済)が、一番入ってみたかったスタンド1列目!!



バクステ寄りだったので、メインステは遠かったですが、ほぼネタバレなしで入った、私にとってのツアー初日



一曲目Firebirdでメインステに登場した5人



そして担当である誠也くんを観た瞬間、いきなり死にました(笑)



あまりにもカッコ良過ぎていきなりアレは反則や〜(〃∇〃)



で、メインステ→センステ→バクステに移動したかと思うと、3曲目のAッ!!!!!!でアリトロ〜!!!!



いきなり誠也くんが目の前を通った〜〜〜(*´ェ`*)



カッ、カッコ良過ぎる〜〜〜〜(*´ェ`*)



カッコいいに加え、キレイ過ぎる〜〜〜〜(*´ェ`*)



そして、超絶艶っぽい〜(*´ェ`*)



あんなに近くで担当を拝めたのは長いヲタク生活の中で初めてに近い(初めてではないが…^^;)



この時点で既に瀕死の状態(^_^;)



始まって10分やそこらでコレはアカンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



かと思ったら4曲目のWANT!!では超絶可愛い振り付け(デビュー曲のカップリング曲で振りありで聴くのが昨日が初!)で、Firebird、アエテオドルのオラオラ誠也くんから一転、超絶可愛い誠也くんに(*´ェ`*)



もうここからは怒涛のAぇ!ワールド炸裂で脳内大パニック(笑)



デビュー魂らしく、オリジナル曲に加え、先輩たちの曲もふんだんに!



ライブで先輩たちの曲を聴くのももう最後だな〜と思いながら聴いてたら、eighterにはたまらんEIGHTの曲の数々



特に、本家ではもう聴けないのでは?と思ったTokyoholic…



これは今回参戦してたeighterさん(カケモ組)たちが口を揃えてヤバイと言ってた!



もう盛りだくさんの内容で、まさにAぇ!LANDって感じ!!




アリトロも出まくりで、遊園地?テーマパーク?



そんな感じのライブでした




誠也くんが大好きだと言う、これまたデビュー曲のカップリング曲しあわせもん←私も大好き♪



センステ全体に5人が並び、リフターで高い位置に



この曲は双眼鏡でずっと誠也くんをロックオンしてました(*´ェ`*)



で、双眼鏡を外して全体観たら、メインステスクリーンに数々のオフショット写真が…



_| ̄|○ il||li



み・の・が・し・た(,,゚Д゚)



次の福井公演ではそれも楽しみに参戦しようと思った瞬間でした

 


で、デビュー曲の《A》BEGINNINGがまさかの後半に!



一曲目にコレを持ってこないのが、またAぇǃgroupらしいなと思った私…



デビュー以降、色んな番組で披露してきただけに、既に自分たちのモノにした感満載でした!



バンド曲は少な目でしたが、久々のPRIDE!!



誠也くんのハイトーンボイスは圧巻でした!



そして何よりリチャくん相当頑張って練習したんだろうな(TOT)



本編ラストのボクブルースはやっぱり泣きそうになった



アンコはスタトロで登場!!



4列目と5列目の間の通路だから、1列目でも相当近い!!!



誠也ぁ〜〜〜、すえ〜〜〜最後にこっち向いて〜〜〜とずっと背中を見せてた誠也くんの後ろ姿に心の中で叫びながら祈ってたら少し手前でこっち向いた\(^o^)/



と、思ったらすぐにまた背中を向けた誠也くん(;´д`)トホホ…



でもでも終始ニコニコしてた誠也くんを最後に見れて最高に幸せでした(*´ェ`*)



そして、これは絶対日残しておかねばならないこと…



三十路少年の誠也くんの衣装が超絶可愛い(*ノェノ)キャー



幼稚園児の誠也くんも可愛いけど、今回のあれは最高過ぎる〜(*ノェノ)キャー



で、三十路少年でもも上げを全力でさせられて相当お疲れの様子で、MCで半分半分で順番に着替えに行くのに、誠也くんは疲れたので先に着替えに行きたいと立候補



続いて誰が行くのかと思いきや、誠也くんひとりにしたら面白いのではとこじけん?←あやふや…か誰かが言い出し、残った4人でMCを…



その際、こじけんが誠也くんが出て来たら皆でフゥ~って盛り上げてな〜的なことを言って、誠也くんが出てきたのを見つけた客席がフゥ~フゥ~と盛り上げ!



で、4人が着替えに捌けてひとりステージに取り残された誠也くんは終始、納豆の話をしてひとりで場をつないでくれてました(笑)



末澤担としては最高に贅沢なひと時でした(*ノェノ)キャー



誠也くんライブで1.5㌔体重減るらしく、夜のコンビニで食料大量調達してたとのこと!



後にも先にもこんなにも幸せな誕生日はないんじゃないかなくらい最高に幸せな一日でした(#^.^#)



あぁ〜ライブレポなんて書くの何年振りだろう〜



そんなだから、今日お財布も忘れ、せっかく買ったお土産も忘れ、完全に腑抜け状態な一週間の始まりになりました(;´д`)トホホ…




帰りの新幹線まで時間あったから浜松餃子食べました♪






そして帰宅したら各FCさん(Aぇ!さんからは今年はなく…来年に期待!)からお祝いメッセージが届いてました(*^^*)




何とか誕生日の日中に受け取れました♪



それでは、また更新します♪