今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

まだ6月も半分と言うのに、既に30℃超えしちゃってますね



梅雨入りもまだしてないと言うのに…



 と言っても梅雨は大っ嫌い!



だから6月は自分の誕生月ではありますが、あまり好きじゃないんです(^_^;)



そんな昨日(急な展開笑)、メガネを忘れたのを会社着いて気付いたんです



普段は家用と会社用でそれぞれに置いてはいるのですが、今週来週は会社終わりで別のお仕事があるので会社用のを持って行ってるんです



それを忘れてしまって…



とりあえず、あまりパソコン業務をしないようにと、面倒くさいからやりたくなくて後回しにしてた作業(今月中にやらなきゃだったのでいつかは絶対にやらなきゃなやつ)を重い腰を上げてやろうと思い、これはメガネなくても出来るだろうやり始めたはいいけど、こんなにも視力悪くなった!?って思うくらい見えなくて…



ただ、パソコン業務よりはマシだったので一日これをやろうと思ってたら半日で終わりそう



分量的に一日はかかると思ってたのに、見積もりがいつも甘い私(^_^;)



思ったよりも半分の作業時間で終わっちゃいました(^_^;)



で、昼からどうしようかなと考えてたら、そんな日に限ってパソコンでやらなきゃなことがたんまり入ってきてしまい、悩んだ挙げ句、昼休みにダッシュで取りに帰ることにしました



電車の時間調べたら何とか1時間で戻って来れる



昼ご飯は食べられないけど仕方ないと、ランチ仲間さんにその旨伝え猛ダッシュで帰宅しました


行きは予定通りの電車に乗れて、自宅の最寄り駅から猛ダッシュで帰宅してメガネだけをピックアップしてとんぼ返り



したら、戻りの電車が予定より一本早い電車に乗れて超ラッキー!



とは言え、会社着いたら何だかんだギリギリ(^_^;)



メガネを装着して昼からのお仕事は順調に捗りました!



昼休みが終わる間際にランチ仲間のひとりが私の所に来て、お菓子を差し入れしてくれました



お昼を食べてない私を気遣って、別の部門のランチ仲間まで自分の為に買ってたお菓子を未開封のまま私の為に差し入れてくたり…



他にも優しいメッセージを送ってくれたランチ仲間さんまで……



私のミスで自業自得のことだったのに、何でこんなにも皆、優しいんだろう(TдT)



って、人の温かさと優しさを改めて痛感しました



本当に皆、優しくて素敵な人



こんな方々に囲まれて幸せだな〜を感じた一日でした♪





それでは、また更新します♪