今日もお越しいただきありがとうございます

 


昨日、新しいTVが届いて弄くり倒して遊びに夢中になってるのんたんです←おかげでゆっくりするはずの休みがなくなった笑



昨日、ワイドなショーにピアニストの清塚さんが出て居られて、清塚さんは私の大好きなSUPEREIGHTと親交があり(FIRSTTAKEでピアノ伴奏して下さってます)、村上くんのピアノの先生をされてたりするのですが、その清塚さんが




『アイドルはニコニコするのが仕事だけど、裏では凄い努力をしてる』



みたいなことをおっしゃってました






我々ファンにはそれがめちゃくちゃ伝わってくるし、その裏側をたまに見せてくれたりするので、知ってたりはするのですが、それでもそれもほんの一部でファンも知らない部分はもちろんたくさんあるけど、お茶の間でTVを観てる方にはより伝わらなかったりすると思うんです



ただ、ニコニコしてキラキラしてるだけって思われがちだったりして、時には心ない言葉を浴びせられたりもして…



それでも人前でニコニコするのが仕事



彼らも我々と同じ人間で、我々と同じく感情もある



それでもそれが仕事だからと人前では笑ってる



並大抵の精神力ではないと思う



それは菊池風磨くんもとある対談で話してた



裏側なんて誰も知らない



どれだけ努力してようと、そこは誰も見えないし、認めてももらえない



それでも仕事だからと笑ってる



芸能人だけではなく、人前に出て仕事をする人ってどんな職業の人もそうなんだと思う



表の部分だけで評価されたり、判断される



何事も表があれば裏もある



片側だけ見て羨ましがったりせず、反対側では色んな努力や積み重ねがある



何で自分は上手くいかないんだ



何であの人ばっかり…



どうせあの人は才能があるから…



そう思ってる人が居たら、必ず裏側もあることを忘れないで欲しい



片側だけで人を評価したり、判断したり、そっちばっかり見て羨ましがったりする前に、自分は裏側でそれだけのことやってるか?って自問自答して欲しい



そんなことをTVを観ながら思ったのでした♪











 それでは、また更新します♪