今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ


 

 

先日、新しい派遣さんが隣のチームに入って来た



お昼を一緒に食べてた時に、他のお昼仲間さんが、私が推し活やってるって話を新人さんにした時、その新人さんが



『趣味でもないとやってられないですよね!』



って言ってきた



それを聞いて何か違うって思った



その時は何が違うのか分からなくて、何も言えなかった



で、後で何だろう?何が違うんだろうって考えた時に、私が仕事をしてるのは推しの為(笑)



別に私のストレス解消の為に推しが居るワケではない



推し活をしたいから、推しを推したいから仕事して、お金を稼いでる



推し活をしてたら勝手にストレスが発散されてるだけ



ストレス発散したいから推し活してるのではなく、推し活してたら勝手にストレス発散になってた



文字にすると分かり難いけど、そう言うこと←えっ!?笑



そう!私は推し活をネガティブのはけ口にしてるワケではないってこと!!



だから『趣味でもないとやってられないですよね』



って言われた時に何か違うって思った



で、今の私は仕事に対してもネガティブな感情は特に持ってないのよ



だから、ここ最近『やってられない』って思ったことがあまりないのよ



もちろん、前にも書いたけど、時には嫌なこともあるし、やってられないって思うこともある



でも、そのことに囚われてないし、やってられんわっ!って思っても、次の日には忘れてる(笑)←ただのアホかもだけど笑



で、よくよくその新人さんが話してる内容を聞いてると、その人自身が仕事に対してネガティブに捉えてるっぽい感じの言動が多く見受けられた



ネガティブな感情を持つのが悪いワケではないけど、そればっかりじゃ楽しいことも楽しくなくなるし、楽しいって感情を味わえなくなるし、楽しいことも見つけられないんじゃないかなって私は思う



ムリにポジティブになる必要はないけど、何でそんなにネガティブなモノの捉え方になるのか



そこを掘り下げてみるといいんだろうな



ま、どう生きようと、どう思おうと、どんな感情を抱こうとその人の勝手で私には関係ないんだけどね(笑)



カウンセラーを名乗ってるとちょっと気になっただけ(笑)



もちろん本人にはそんなこと言ってないですよ!



その人はそれをやりたくてやってるだけだからね♪




先日食べたランチ!ライスをミニマグロ丼に変更してみた笑


 それでは、また更新します♪