今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ


 

 

飲み物を飲む時コップとの距離感が分からなくて口からよくこぼしてしまうのんたんです←老化です



気持ちの持ちようってよく言われると思うのですが、そう言われると何かムリやりポジティブにならなきゃとか、ポジティブに捉えなきゃって思ってしまう方もいらっしゃると思います



ま、私がその一人でした



自己肯定感低い族の私は、すぐに何事もネガティブに捉えてました



で、よく『そんなん気持ちの持ちようやって!』と言われてたのですが、それを言われる度にムリやりポジティブに持っていかなきゃって思ってたんです



でも、ネガティブに捉えるってことは、自動で出来事や言動をネガティブに変換してるだけなんですよね



それって、考え方の癖であって、何かがきっかけでそう言う癖が身に着いてしまっただけ



だから、ネガティブに自動変換する癖の人はポジティブにまずは手動(自分で)で変換する癖をつけちゃうんです



言ってみればムリやりってことにはなるんですが、ムリやりって思うとしんどくなっちゃうけど、癖付けするまで自動を手動に切換えるだけのこと



少し時間は掛かるかもたけど、癖が付いてしまえばこっちのもん!



勝手にポジティブに変換される思考になっていくので、どんどん楽になっていきます



そうなるまで自動→手動変換する練習をしてみて下さいね





 それでは、また更新します♪