今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 



 

 

すっかり夢が覚めて、現実の世界に引き戻されてるのんたんです←当たり前ですっ!



周りの人に優しくされる度に、私は人に優しく出来てるだろうかと考えさせられます



私は誰よりも我が強く、我が我がの人



それじゃダメだと分かってるけど、長年連れ添ってきた性格はなかなか変わらない



毎日が反省



高校時代、部活をやっていた時に、自分達の学年の時代になり新キャプテン選びをする時、小さい頃からリーダーやキャプテンをやってきて、中学時代は自分がキャプテンで、何度もチームは優勝した



だから?



私は、当然、高校てもキャプテンに選ばれるだろうと思ってました



が、全くの予想外の人選(今となれば納得!)で、当時はめちゃくちゃ落ち込んだ



で、私はと言うと、キャプテンではなく、副キャプテンになりました



その時に言われたのが『お前がキャプテンになるのが妥当だけど、それはお前が大人になった時の為にはならない。お前の将来のことを思えば副キャプテンを真っ当するべき』ってことでした



当時の私には、その意味が全くと言っていい程分かりませんでした



でも、大人になった今、凄く凄く分かるし、理解出来ます



が、結局のところ、残念なことに当時の私は何も学んでなかったです



でも、唯一そう言うことを教えてくれる人が周りに居たおかげで、何度も何度も人生やり直しが出来ています



その時言われたことが分からなくても、死ぬまでに分かればイイと思ってます



過去に私のカウンセリングを受けて、色んな宿題を出されて意味分かんねーって思ってる方も少なくないと思います



でも、心の勉強を辞めない限り、いつか『あぁ、あん時の変なカウンセラーがこんなこと言ってたかもなー』って思える時がくると思います



しんどくて、何とかしたくて、自分を諦めたくなくて、私のところに来て下さった皆さまにお伝えした言葉が頭の片隅にでも残っていたら、いつかきっと気付く時が来ると思ってみてくれたら嬉しいなって思います😊










 それでは、また更新します♪