今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

会社の書類BOXがいつの間にかお菓子入れになってしまってるのんたんです←ぶーちゃんまっしぐら(´・ω`・)エッ?

 

 

自分で何とかしようとしない

 

 

分からないことは分かる人に聞く

 

 

それが私は40年以上、出来ずに生きてました

 

 

近頃の私は分からないことは分からないと聞けるようになりました

 

 

分からないまま分かった振りして物事を進めること程、人に迷惑を掛けてしまう

 

 

分からないまま放置しておくと、取り返しのつかないことになりかねない

 

 

分からないまま一人で抱え込んでると、時間だけが過ぎていく

 

 

だから私は分からないことは分からないと正直に言うようになった

 

 

先日も、データの集計が合わず、何をどうやっても合わなくて、確認するにも策がなくなってしまったので、担当の社員さんに

 

 

助けて下さーーーーーーい(;・∀・)

 

 

と、泣きつきました(笑)

 

 

もちろん、忙しいところ申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、それが合わないと大変なことになる

 

 

藁をもすがる思いでお願いしました

 

 

そしたら一緒に確認作業をしてくれて、最終的に問題ない状態にまでもっていくことが出来ました

 

 

SOSを出してなければ、一人で何時間も悩み、挙句、ムダな残業をすることになってるとこでした

 

 

でも、ちゃんとSOSを出したので、残業せずに終えることが出来ました

 

 

恥ずかしいからとか、迷惑掛けるからとか、色んな理由でSOSを出せないで居る人は絶対に止めた方がいい

 

 

ちゃんとSOSを出して、助けてもらうようにするのは、自分の為でもあり、周りの人の為でもあるので、ちゃんと助けて下さーーーーいと声を上げてみて下さいね♪



私は他にも、保険のこととか、病気のことなど、気になること、分からないことは、その筋の友達に教えてもらってます♪

 

 

 

 

 それでは、また更新します♪