今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

『自分らしく幸せに生きる』をお伝えする

女性らしさ魅力発掘心理カウンセラー

のんたん(よしだのりこ)です♪

 

 

 


プロマスプロマス とは心屋認定講師コバが主宰する講座)同期のゆーじんが、パーソナルシードという、また面白いことをやり始めたので、セッションを早速受けてみました。



パーソナルシードの詳細はゆーじんのブログを見てね。

 

 

私はβ1でした。



一番の特徴はムードメーカー。

サービス精神旺盛。

全くもってそのままです(笑)



他には、自分のペースを大事にしたいし、評価されることが嬉しかったり、好きなことが出来る環境が欲しかったり。



何で分かるの?

って、くらい当てはまってました。



で、面白かったのが、私のやる気ポイントが競争心!笑



誰かと競い合いながら成長していくみたいな。

簡単に言うと、切磋琢磨しながら成長するって感じかな。



これもめっちゃ当てはまってるし(笑)



後ね、苦手なこともめっちゃ当てはまってたの。



私の苦手なことは、堅苦しい雰囲気だったり、本音を言わない人だったり、クレーム対応だったり。



もう、クレーム対応なんてめっちゃ嫌!だから、私、販売の仕事辞めたんだもん。その会社で昇級試験受けなかったのも、クレーム対応が嫌だったからだもん(笑)



後は、自分のペースを乱されるのは何より嫌!だから、空気読めない系の人が苦手だったりする。めっちゃイラッとする。



私、空気読めない系の人が苦手なのって、私の器がちっちゃいからだと思ってた。



でも、何で空気読めない系の人が苦手なのかが、これで分かった。



これらの特性から見て、これから私が自分のやりたいことをどうやって進めていったらいいかってことも、ゆーじんからアドバイスもらったりもした。



その時に、先日の『スナックのんたん』でも話が出てたんだけど、ゆーじんにも同じことを言われたので、ちょっとまた、チャレンジしてみたいと思うことが出来たので、近々やっちゃうかも(笑)



とにかく何で?ってくらい、当てはまってるから、めっちゃ面白かったよ。



何か生き辛いなーとか思ってる人が居たら、受けてみるといいかもよ。



自分の特性が凄く分かるから、きっと何が原因でしんどいのかってのが分かると思うよ。








Twitterフォローお願いします♪


Instagramフォローお願いします♪

 

↓WAKUGAKU HPはコチラをクリックしてね♪↓

 

 

↓WAKUGAKU入会希望の方はコチラからどうぞ♪↓