ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

 

 

 

心屋塾マスターコース69期(でこマス5期)受講中、

コバの起業支援スタートアップコース4期生の、のんたんです♪

 

 

 

昨日のぐりちゃんのブログ講座でぐりちゃんのあるエピソードを聞いて【お母さんごめんなさい】が出てきました

 

 

 

私はここしばらく母に対してちょっとした反発をしておりました

 

 

 

年末年始は実家に帰るコトなく、ひとりでのんぴり過ごすコトを選びました

 

 

 

それは帰りたくない気持ちが心の片隅にあったからです

 

 

 

その前後くらいから母が良かれと思って私にしてくれるコトにイラつきを覚え、コトあるごとに文句をつけてました

 

 

 

それについて、私は『ありがた迷惑』だと思ってました

 

 

それが昨日のブログ講座でぐりちゃんの話を聞いて、その時は何も感じなかったのに帰りの電車で講座のコトを振り返ってた時、私の脳裏に浮かんできたのが昔、母がよく作ってくれた母特製のから揚げでした

 

 

うちは両親共働きで夕飯は母が帰ってきてから作るか、母が仕事帰りに買って帰って来る惣菜でした

 

 

私は割合的に惣菜の率が高いと思ってました

 

 

 ぐりちゃんのエピソードから母特製のから揚げを思い出し、そこから何故か私が母を避けてた理由に辿り着いてしまったのです

  

 

何故、この話から母を避ける理由が出てきたのか正直わかりません

 

 

でも、私は母にイラ立ってたのではなく、自分自身にイラ立ってたコトに気付きました

 

 

私は12月にコバの起業支援を修了しました

 

 

 来月にはマスターも修了します

 

 

 その後、私はカウンセラーとして起業するのか、このままサラリーマンを続けるのか

 

 

 サラリーマンを続けるにしても、今の会社に居続けるのか、違う会社に移るのか

 

 

 ずっとずっと悩んでました

 

 

 グルグル・グルグル出口の見えない迷路の中を彷徨ってる様に全く答えが出ず、誰かに相談するにも誰に相談したらイイのか分からず、ひとりで悩んでました

 

 

 マスターの同期に話は聞いてもらったりもしたけど、それでもやっぱり迷路から抜け出せず

 

 

 そんな時に母が良かれと思って色々とやってくれるコトが鼻につき、イライラしてはきつく当たってました

 

 

 

でも、実は私は出口の見えない迷路の中で彷徨ってる自分に苛立ち、見えない未来に不安と恐怖を覚えてたにも関わらず、母に八つ当たりをしていたと言うコトに昨日、気付いてしまいました

 

 

 きつく当たってしまう自分を責めては苦しみ続けてたけど、今は八つ当たりしてしまったコトに胸が痛みます

 

 

 ちょうど近々、帰ろうかなと思ってたので、多分もう作りたがらないだろうけど、ダメ元で母特製のから揚げを作って欲しいって言ってみようかな

 

 

お母さん、ホントにごめんなさい・・・

 

 

 自分の不安と恐怖をどこかで母に分かって欲しかったのかも知れませんが、やっぱり八つ当たりしてしまったのは全て私が悪いコト

 

 

 自分を責めるコトはしないけど、ちゃんとお母さんに謝ろうと思います

 

 

 ブログの書き方を勉強しに行ったはずが、とんでもない所に行き着いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

 

 

 

 

【現在募集中のイベント】

 

 

 

自分を諦めたくない!素敵にシアワセに♪

『楽しく過ごしてたらキラキラ輝いちゃうお茶会』開催決定!!

 

 

 

サーチ日 時:3月4日(日) 11時~13時(予定)

 

サーチ場 所:神楽坂周辺

 

サーチ参加費:3,000円(飲食代別)

 

サーチ募集人数:3名

 

サーチお申込み:2月4日(日)20時開始