心屋塾マスターコース69期(でこマス5期)受講中、

コバの起業支援スタートアップコース4期生の、のんたんです♪

 

 

 

今日は久々に五反田のコバさんのセミナールームにお邪魔中♪

 

 

 

目的は大好きなぐりちゃんのブログ講座に参加する為ラブ

 

 

 

 

お金ナイナイ星人の私なのにぐりちゃんに会いたい、セミナーに参加したい気持ちが勝っちゃってポチっとしてしまっちゃいましたあせる

 

 

 

まずセミナー代はどうやって捻出したかと言うと、カード払いで後から分割を利用苦笑い

 

 

 

現在まだ支払いは終わってませんガガーン

 

 

 

 

おまけに今月は既にマスターで上京済み(この時は東京2泊)

 

 

 

今日は日帰りと言えど、交通費は掛かる

 

 

 

セミナー代は支払い中

 

 

 

どうやって交通費を捻出しようかと考えたところ、私はANAのマイレージクラブに入ってる

 

 

 

年に一度乗るか乗らないかの飛行機だけど、マイルが少しだけ貯まってた

 

 

 

で、その中の数マイルが期限が迫ってる

 

 

 

ただ、大阪-羽田の片道分のマイルは残ってない

 

 

 

さぁーどうしよう・・・

 

 

 

あっ、ANAコインに還元して、一部分をコインで支払って残りはカード払いにしちゃえば、マイルをムダにするコトもないし新幹線代の半分の持ち出しだけで片道は行ける

 

 

 

ってコトで、行きは何年振りかの飛行機で羽田入りしました

 

 

 

伊丹空港までの道中に加え、羽田からコバさんのセミナールームまでの所要時間は結局、新幹線と変わらない

 

 

 

費用も早割りとかを利用するとそれ程変わらない

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

どっちが楽なのだろう!?

 

 

 

と、機内でしょうもないコトで悩みながら、今回は自分の『たい』を優先して東京まで来ちゃいました~ドキドキ

 

 

 

今、まだセミナー中だけど、ぐりちゃんのお話は相変わらず『うんうん』と大きく頷くばかり

 

 

ぐりちゃんからいっぱい色んなもの吸収して帰るぞ~ラブラブ

 

 

 

 

相変わらず美人さ~んラブ

 
 
久し振りのコバさ~ん音譜
 
 
今日もおやつがいっぱいのコバのセミナールームラブラブ
 
 
いつの間にかセミナールームのスリッパが新しくなってた~爆  笑