気が付くといつも肩に力が入ってる私・・・

 

 

 

 

学生時代からの友達には当時から注意を受けてました。

 

 

 

 

でも、自分では全く自覚なかったんです滝汗

 

 

 

 

 

その状態が多分、普通だと思ってたみたいで・・・

 

 

 

 

今も、学生時代の友達に会うと注意されます。

 

 

 

 

で、ココ最近(ホントに最近・・・)何かしんどいな~って思ったら肩に力が入ってる。

 

 

 

 

気付いたら力を抜く様にしてるけど、また無意識のうちに力入っててしんどいって思って力を抜くを繰り返してる。

 

 

 

 

何をそんなに頑張ってるのはてなマーク

 

 

 

 

何に力が必要なのはてなマーク

 

 

 

 

って思うくらいに・・・

 

 

 

 

元々、肩凝りが激しくていつも凝ってるって感覚がなくなるくらいに凝ってる(らしい)。

 

 

 

 

 

今回、引越しを機に枕を新調。

 

 

 

 

その枕が合ってなくて肩凝り倍増の上に、無意識に肩に力を入れてるから肩がカチコチえーん

 

 

 

 

力の抜き方がマジでわからんショボーン

 

 

 

 

心がゆるんでないからなのはてなマーク

 

 

 

 

もうマジしんどいんですけどえーん

 

 

 

 

とは言え、自覚症状が出てきたのである意味良かったとは思ってる。

 

 

 

 

 

折を見てセミオーダーで枕を作ろうと考えてはいるけど、日常生活で肩の力を抜く方法が知りたい。

 

 

 

 

肩の力を抜く為に力が入ってる的な感じの私の緩める方法、誰か教えて~えーん