日曜日の楽しかったコトを書こうと思ったのに、

 

 

 

 

 

先にこの記事が目についてしまったから

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の出来事はまた後で・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

これね、私、どっちもやってるあせる

 

 

 

 

 

 

私、結構、昔から気分が乗らなかったらドタキャンするコトがあった。

 

 

 

 

 

 

 

約束した時はウキウキでしてるのに『何となく行きたくない』とか

 

 

 

 

 

 

『気分が乗らない』って言って、さすがに当日はないけど、

 

 

 

 

 

前日までに断るコトをしてたりした。

 

 

 

 

 

 

それで友達を失くしたコトも多々ある。

 

 

 

 

 

 

で、逆のパターンもある。

 

 

 

 

 

その人の為に時間空けたのにドタキャンされて、

 

 

 

 

 

でも、私以外の人は許してるし、私も許さなきゃって思って、

 

 

 

 

 

理解あるフリをしてイイよ、イイよって言ったりする。

 

 

 

 

 

地元とかだったら別にイイんだけど、地方でそれやられるとちと参る。

 

 

 

 

 

 

ホテルの手配やら新幹線の手配など約束に合せて取ったりするコトもあるからね。

 

 

 

 

 

 

でも、ドタキャンする時はする時で凄い申し訳ないな~って思いながら断って、

 

 

 

 

 

その度に『何で私ってこんなにワガママなの?』『何で私ってこんなにも自分勝手なの?』って

 

 

 

 

 

自分を責めてた。

 

 

 

 

 

でも、断った時は多分、このまま行っても楽しめない、笑えない。それなら断ろうって思ってた。

 

 

 

 

 

心屋を知ってから、それもアリなんだって教えてもらった。

 

 

 

 

 

それなのに、ドタキャンされる立場になると、『勝手なコト言うな!』って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

周りは許してあげてるのに許してあげるコトの出来ない自分を責めてる。

 

 

 

 

 

でも、今日のぢんさんのこの記事読んで、

 

 

 

 

 

ぢんさんにもそんな時ってあるんだ~って思ったのと、

 

 

 

 

 

そっか、その時の私がたまたま相手を受け入れられない状態だったのかもね~

 

 

 

 

 

 

って思えた。

 

 

 

 

 

だから、ドタキャンしてもされても自分を責める必要はないんだって思った。

 

 

 

 

 

ドタキャンして相手が怒っても、それは相手が受け取れなかっただけのコト。

 

 

 

 

 

私がされてムカついたら、それは私が受け取れる状態じゃなかったってコト。

 

 

 

 

 

ただそれだけなんだね。

 

 

 

 

 

あぁ~、また何か勉強になったな~。